ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

おっぺしゃんらーめん@おっぺしゃん江別店

2020年12月01日 | ラーメン

急遽江別へ。

寒い。

日中はず~っと氷点下の気温。

途中、雪が強く降ったりして・・・12月だもんな。

あと30日で今年もおわりだもんな。

遅めの昼は、会社近くの「おっぺしゃん」。

「おっぺしゃんらーめん(780円)」

自分のスマホを忘れてしまって・・・会社のスマホで撮ったもんだから色がヘン。(Bluetoothで転送)

麺カタめ、脂は普通で。

さすがに替玉は自粛ね。

でも、サービスのご飯はいっぱい食べて満足。

ご馳走さんでした。


北海道は206人(札幌:131人)、死者14人
全国の死者が41人で、北海道が3割を占めている。

病院、養護施設でクラスターが多数発生、奥尻島でも感染が拡大・・・医療現場が崩壊状態。

そして、国内の感染者が累計で15万人を超えたという。
でも、「累積感染者数」って意味をなすのかね?
大事なのは、日々のPCR検査数当たりの新規感染者数、今現在の重傷者、10万人当たりの感染者数とかだと思うが。
医療にどれくらい負荷がかかっているのか、それが今後どうなるのかってのを予測するためにもね。

で、政府政権の中心にいる連中は「注視している」とか「危機感を持っている」とか、どいつもこいつも
バカの一つ覚えの如く同じことしか言わんし。
な~んにも考えてないって事が見えて・・・情けなくなるな。
老害の二階のジジイ、パシリー菅、利権を貪る政治屋、こいつらが消えない限り日本の将来は・・・無いな。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック&海老味噌@切田製麺 | トップ | みそらーめん@宇宙軒 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事