ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

おなかいっぱい@栗下食堂(紅葉山)

2023年04月25日 | グルメ・クッキング

いい天気じゃ。

札幌の最高気温 16.9℃

そんな日は夕張へ。

道央道から道東道へ。

どこ走っても青空が広がる。

気持ちのいい日じゃ。

夕張のお仕事は午後からなので、昼は紅葉山の「栗下食堂」で。

久しぶりの「カレーそば」とライスね。

具は豚バラと玉ねぎ。

トロっとしたスープは熱々。

丁度いい茹で加減の麺。

カレースープをたっぷりと連れてきてくれる。

旨い。

豚バラは柔らかく。。。

ライスどぼん。

いつも言うが、ライスは必須。

食った食った。。。

ご馳走さんでした。

お腹いっぱい。


夕張の仕事はサクっと終了させて札幌へ帰還。

「道の駅 夕張メロード」でひと休み。

夕張メロンソフト

ん・・・?

なんか違う。

盛りも少ないし、色も味も薄いし、人工的な味もした。

まだ時期が早かったのかな。残念・・・。

ちなみに・・・以前はこれ(⇩)


おまけ

昨日、地下鉄大通駅で「なた男」が大暴れしたニュースがあったが・・・。

こちらその現場。(TV局も来ていた)

立ち入り禁止になっていた。当たり前だけど。

なんだか・・・最近、おかしな連中が多いな。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくならんな@Sapporo Ram... | トップ | 今日はおとなしく »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事