ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

どこ行っても氷点下@栗下食堂

2023年01月30日 | グルメ・クッキング

今日も寒いな。

札幌の最低気温 -13.6℃、江別 -26.6℃、朱鞠内 -32.6℃・・・。

北海道はどこに行っても寒い。

そんな日、夕張・栗山・南幌へ。

道東道は快適。

夕張までは乾燥路面だったけど。

夕張から向こうは知らんけどね。

夕張インターを降りて、いつもの栗下食堂へ。

ここではカレーそばが続いていたので、今日は「塩ラーメン」とライスね。

カレーそばも美味しいけど、ラーメンも美味しい店だよん。

もやしと玉ねぎの炒め野菜、肉肉しいももチャーシュー、メンマ、ねぎなど。

熱々スープの塩味は好み。

炒め野菜のエキスがしっかり溶け込んでる。

中太縮れ麺は少し堅めの茹で具合。

スープとの絡みがいい感じ。

お腹いっぱい。

ご馳走さんでした。


栗下から夕張の職場へ。

市内は雪山だらけ。

クルマの温度計はー10℃を示していたけど・・・。

サクっと終わらせて栗山へ。

栗山から南幌へ。

南幌の手前の雪原。

畑なんだけどね。

どこ行っても寒かったな・・・。

走行距離170Km。アイスバーンだらけで疲れた。


きょうのにゃん

寒いときは寝るに限るにゃ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンリンリリン リンリンリリ... | トップ | もう2月かよ。 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事