ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

寒いし雪多いし。@大鵬(栗山)

2023年01月24日 | グルメ・クッキング

今日は由仁と栗沢へ。

道央道で岩見沢まで。

凍結・・・。

岩見沢で降りて234号線。

雪が多いな。

由仁への途中、栗山の「大鵬」で昼。

テーブル席は満席。

カウンターは、おいらたちが座って満席になった。

相変わらずの人気店。

味噌ラーメン(750円)と小ライス(100円)

脂身の少ない堅めのチャーシュー、メンマ、もやしと玉ねぎ、ねぎ、わかめなど。

スープはオイリー。

にんにくが少し効いた好きなスープ。

ちょっと塩分高めだけど、これくらいが味噌ラーメンにはいいと思う。

中太縮れ麺は少し短いタイプ。

堅めの茹で具合で好き。。。

美味しかった。

ご馳走さんでした。また来ますね。

大盛でもよかったかも。

大鵬から由仁へ。

由仁は雪が多い。

仕事場の近所のばあちゃんが言ってたが、50センチ降ったんだとさ。

道路には雪山が出来て、人やらクルマが見えづらいし・・・。

由仁から栗沢へ。

どこ行っても雪だらけ。疲れた・・・。


きょうのにゃん

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OHYACHI NOODLE HARU | トップ | 寒い・・・寒い・・・。 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事