ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

真夏日。11日ぶりですと。

2024年07月16日 | グルメ・クッキング

朝っぱらから25度超えになっていたんだけど・・・。

青空っぽいのだけど青空じゃない、、、すっきりとしない空。

真っ青な空に太陽ギラギラが夏っぽくていいのだけど。

・・・とか言いながらも、札幌の最高気温 30.1度と真夏日になった。

7月5日以来の11日ぶりだったそうな。

本州から見たら、涼しいもんだろうけど。

北海道はここ数年で「意外と暑いところ」になってしまったので、

「30度くらいならそうでもないかな」って体になっちゃったね。

以前は、30度超えると融けちゃっていたんだけど。

皆さん、熱中症にご用心を。


そんな日のお昼ごはんはセコマの「かつ丼」ね。

久しぶりですな。

あいかわらず旨し。

ご馳走さんでした。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4連休終了。暑いですな... | トップ |   
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事