ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

昼食難民になるところだった・・・。

2023年09月06日 | グルメ・クッキング

今日もお出かけ。

奈井江と月形へ。

札幌は今日もどんより。

高速もどんより・・・。

奈井江の仕事が終わり、少し遅い昼を食べようと砂川に向かったけど、、、定休日多数。

やってる店に行くも駐車場が満車・・・。

最後の頼みの茶志内の大王へ行くも「定休日」・・・昼食難民。

ってことで、美唄へ。

で、前から気になっていた「美栄庵(びえいあん)」

なんとなく入りずらいお店だけど。

どうよこれ。。。

昭和のお値段。

注文する時か、どんぶりを受け取った時に払うシステム。

これも昭和。

隣の人が食べていたカレーライスも美味そうだった。

正油ラーメンなんぞを。

半玉、メンマ、麩、ねぎがパラリ。

お~高校の時の学食で飲んだようなスープ。

懐かしい。

麺は中太よりちょい太目かな。

モチモチした堅めの茹で具合。

麺量はけっこう有り。

お客さんのオーダーは、ラーメンと蕎麦が半々かな。

可もなく不可も無くだけど、400円にしては頑張ってると思う。

ご馳走さんでした。


空。。。

奈井江から月形へ向かう途中の空。

月形の空。

空が高いな...

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ歩きじゃないよ。仕事だよ。 | トップ | 今日のお散歩 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事