ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

味噌ラーメン@熊吉

2019年11月16日 | ラーメン

ビックカメラでフィルター(スノークロス)を買ってきた。

街中はキャリーバックを引っ張り、「5×20」のバックを持ちながらの
お姉ちゃんやらおばちゃんが多数。


昼は横丁の「熊吉」

横丁にも「5×20」組がうろうろしていた。 

「味噌ラーメン(830円)」

6日ぶりのラーメンは今年195杯目だす。

スープはまろやかで甘みを感じる。
チャーシューはホロホロタイプ。
中太の縮れ麺は好みの茹で具合。
もやしが欲しいな。

海苔。。。

生姜と辛みそで味変。
シンプルで美味しいラーメンだった。

ごちそうさん。 


 

今週オープンした「アクロスプラザ南22条」

広い駐車場は満車状態。
北海市場を覘いてみたけど、ラルズとか東光ストアーとかいう大規模店に
慣れているのでとても狭く感じる。
確かにお値段は安めだけどね。 

ラーメン店、「草木塔(そうもくとう)」が開業

吉山商店ブランドだそうな。
落ち着いたら行ってみよう。


本日、ドームで嵐のコンサート3日目

母ちゃんと娘をドームの近くまでお見送り。

R36も羊ヶ丘通も混雑・・・。

さて・・・おいらの今日の夕飯は日本酒飲みながら一人鍋(カキ鍋)なのねん。。。(嬉)

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬突入 | トップ | 鶏白湯ラーメン@にとりのけ... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事