ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

真空管アンプ...なんか変

2020年04月12日 | 日記

不要不急の外出は控えて部屋に引きこもり、アンプを作ってた。

でも・・・なんか変。

真空管って、電圧条件さえ合っていればなんとか動くもんで、
トランジスターやらICに比べたらアバウトな素子なんだけどね。
電圧条件合ってるし、計算上と実際の測定値はいい線いってるんだけどな・・。

初めてだなこんなこと。
少し頭冷やして原因を探索してみっか。(簡単な回路なんだけどね)
ちょっとした勘違いだと思うんだが。
「地上の星」なんぞを聞きながら。。。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ラーメン+ミニ海鮮丼@... | トップ | 天気はいいけど・・・なんだ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事