ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

酒粕ラーメン塩、めはりずしもね。@レストラン くじら(新十津川)

2020年12月18日 | ラーメン

新十津川と滝川へ。

昨日も来たんですけど・・・。

今日も道央道、岩見沢付近はこんな感じね。

今日は助手席だったけど、真っ白の世界の中で、自分がいまどこを走ってるのかがわからなくなる。
右や左に寄りすぎたり、ど真ん中を走っていたりする。
非常に危険ね。

昼は新十津川の「レストラン くじら」で。

「酒粕ラーメン塩(700円)」

酒粕の香り漂うスープだけど、飲むと酒粕感はほとんどない。
麺は黄色い中太縮れ麺。
可もなく不可も無く。

めはりずし

麺類とセットにすると150円。(単品だと200円)

新十津川産のななつぼしを、新十津川産の高菜漬けで巻いたもの。
12~13センチくらいかな。
美味しいよ。


 

東京の感染者 664人・・・なんだかな。

北海道の感染者 141人(札幌市:75人)、死者 13人

感染率がどれくらいなのか分からないけど、じわ~っと増えてきているな。
予断出来ない状況になってきているね。
死者も毎日のように2桁だし・・・。

この国のリーダーは器じゃないヤツだし、無策で無能で信用できないし・・・
中国肺炎を恐れるだけでは何の対処出来ないから、周囲に気を配り、平常心を保ち、自制心を保ち、
健康を維持できるように自分の身は自分で守るしかないね。

・・・だにゃ。

(注)このおネコ様の写真、「チッっ」ていう顔してるから再度採用。これからも採用するかも。。。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 醤油ラーメンとミニとりそぼ... | トップ | 中華そばセット@町中華 末蔵... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事