ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

つけBUTO大@MEN-EIJI SATSUEKI BRIDGE

2020年12月12日 | ラーメン

SATSUEKI BRIDGE に出来た「MEN-EIJI SATSUEKI BRIDGE」に行ってきた。

先月に開店したばかりだそうな。

しばらく来ないうちに、JR高架下が綺麗になっていてビックリした。

最近、エコ箸とかでツルツルしたラーメンの食べずらい箸が多くなったけど、ここは木ね。

「つけBUTO大(900円)」

(並)850円 (特)1000円 (超特)1150円

(特)までなら大丈夫かも。

麺美味しいな~。

もちもちして歯触りも良いし、のど越しもいいし、食べ応えもあるし。

魚介豚骨スープ

濃厚だけど、しょっぱくも無くクドさもなく美味しいスープ。

このスープに太麺がとてもよく合ってる。

割スープで完飲。。。

ご馳走さんでした。

店員さんも感じいいし。

次回はデフォのラーメンを。

街をウロウロせず、梅澤無線で明日の巣ごもり用の部品を買って、チャチャッと帰宅。


全国の感染者数 3000人越え。

東京の感染者 過去最多の621人・・・どうしちゃったの、東京??

とか言ってる北海道も感染者 189人(札幌市:69人)死者6人

確実に札幌以外にも感染が拡大している。
旭川は48人と依然として多数の感染。
雪まつり中止、GoTo除外延長は置いといて、今までは当たり前だった年末年始の行事は中止かな。
そんな感染を抑えるための行動がしばらく続くのね・・・。
でも、今日も怖いもの知らずの観光客がいたね。(なぜ来るの?不思議)

で、昨日のニコ生でスガは「GoToが悪者あつかいされている」と。
そうです。悪者です。
政策を悪者にしたのは、君とニカイです。
GoToという、今やるべきではない政策で人の流れを生み出し、それが感染拡大に貢献してるってことさ。

意固地になっている間に、首相就任時74%と歴代第3位の支持率が、3か月を経て40%台までダウン。
スガはたった3か月で国民の信頼を失った。
これからも坂道を転げ落ちるが如く・・・自業自得ではあるがね。

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広東メン、小ライスもね@仙龍 | トップ | 工作の日&今日のにゃん »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事