ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

醤油のコッテリで。@廣瀬商店

2023年01月08日 | グルメ・クッキング

いい天気。。。

ビックカメラにイヤホンを買いにお出かけ。

使っていたイヤホンのR-CHの線が切れてしまって・・・。

ワイヤレスは持ってるけど、有線も必要なのでね。

SONYの安いやつを買ってきた。


ビックカメラを出ると11時過ぎ。

はらへった。

北大近辺で何処かないかなと検索すると色々出てきたが、行った事のない「廣瀬商店」へ。

カウンター席が5~6席と小上がりが2つ。

店内は、加湿器をフル稼働させているのか、やたらと水蒸気が立ち込めている。

本家秘伝 醤油(890円)のコッテリで。

厚めの肉感を残したトロチャーシュー、穂先メンマ、海苔、小松菜、半玉、ねぎなど。

ガーリックスライスと背脂ちゃっちゃっ。

コッテリしてるけどしつこくないスープ。

ガーリックスライスが効いてる。

全部飲めちゃうな。

中太の縮れ麺。

ちょい茶色がかった麺。

好きな麺。

ランチタイムのご飯はセルフサービスで無料。(食べ放題かしら??)

おいらは上品なのでサラッと盛って、ありがたく頂いた。

お腹いっぱい。

ご馳走さんでした。

次回は「あっさり」も食べたいな。


きょうのにゃん

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮干し中華そば@ラーメンツバメ | トップ | 大雪が来るぞぉ~~~ »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事