ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

出張終了~

2023年11月28日 | グルメ・クッキング

11月27日~28日で出張してきた。

仕事に夢中(?)で、写真は少ないけど・・・。


11月27日(月)

まずは札樽道で小樽へ。

融けているとはいえ、けっこう雪が降ったんだね。

小樽からオタモイに寄り余市へ。

余市駅前の駐車場に置いて目的地へ。

駅前ラーメン せいちゃん

なんとも趣のある店構え。

店内は「ザ 昭和」って感じ。

「1000円の壁」を超えず、このご時世ではリーズナブルに見える。

待ってると大阪人の観光客5名がご来店。

漫才みたいな会話・・・喧しいけど。

味噌ラーメンとライス

ワンオペなので、客が多いと待たされるのはしょうがないか。

チャーシュー、炒めたもやし、メンマ、ワカメ、ねぎなど。

昔ながらの懐かし目の味噌スープ。

中太縮れ麺は少しやわらかい茹で具合。

これはこれでいい感じ。

昭和の時代にタイムスリップ。

けっこうなボリュームでお腹いっぱいになった。

ご馳走さんでした。

余市から寿都へ。走っても走っても着かん。

約2時間、、、遠い。

仕事はサクっと終了だが、2時間走って作業は30分・・・。

寿都から蘭越に向かい、今日のお宿は「昆布」の「幽泉閣」

JR昆布駅のすぐそばで、部屋によってはホームがすぐそこに見える。

鉄ちゃんには最高じゃないかしら。

で、今回は宿泊客が少ないので「素泊まり」のみなんだと。なんだそれ・・・。

なので、蘭越でご飯と命の水を買ってご宿泊。

温泉さえあれば、素泊まりなんざどうってことなし。

で、温泉三昧、ビール三昧。

爆睡。。。


11月28日(火)

幽泉閣から倶知安・京極に寄り喜茂別で今回の出張は最後。

昼は喜茂別の「もも木」

けっこういいお値段。

月見そば。

それと小ライスもね。

手打ちで、蕎麦の味がしっかりして美味しい。

つゆも出汁が効いて美味しい。

ご馳走さんでした。

中山峠経由で帰還。

雪は融けているけど、これが夜になるとピカピカのツルツルになる。

怖い怖い。

出張終了~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉三昧......出張だからね。 | トップ | 寒っ・・・。 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事