朝食時にTV(SONYのandroidテレビ)をつけたところ、画面が真っ黒で映らなくなりました。
設定画面でアンテナレベルの確認を行ったところ、グリーン(最適)レベルだったのでテレビ本体の範囲内での問題だとわかります。
そして、「ABEMA」や「NHKプラス」アプリでのネットTV視聴に問題はありません。
TV本体のデコーダーの問題なのか、「テレビ」アプリの問題なのかな?と思って、購入した「EDION」に修理の申込みを行いました。
10時20分頃に電話連絡があり、問答の結果、SONYの修理依頼に連絡を入れてくれることになりました。
そして、12時直前のあたりにSONYから電話がありました。
その電話において事情を説明したところ、「リモコンの電源ボタン長押しでリセット・再起動が出来るので、試してくれ」と言われました。
言われた通りにしたところ、見事に回復しました。
素晴らしい。
TVプログラムが異常状態になっていたのでしょうね。
こうした大騒ぎの結果、問題は解決しました。
めでたしめでたし。