みつこのジャバライブ♪

大さん橋ストリートピアノ

 
今日は初めて 大さん橋国際客船ターミナル🚢にある
大さん橋くじらのピアノを弾いてから 馬車道駅🐎のピアノを弾いて、
その後伊勢佐木町マリナードのストリートピアノを弾いて
横浜3ヶ所ストリートピアノ巡りをして来ました😊 

大さん橋のピアノは凄く広い場所にあり、
ローランドの電子グランドピアノは音量が制限されてて
蓋を開けて弾くのはNGで 
しかもそばにでっかい扇風機があって(回る音がうるさかった😨 )・・・と
なかなか集中して弾くのは難しい環境でした😞 

『Con  te  Partiro』は英語では『Time  to  say  goodbye』と言う曲で
船が出国する時によく演奏されるそうで
この場所にピッタリな曲だと思います👍


大さん橋付近は 潮風が気持ちいいし 本当にロケーションが素晴らしく
あぶない刑事のシーンに出て来そうな 場所です

次回は7月15日(月・🎌)の海の日に 加山雄三さんの『海・その愛』を
弾きに行きたい・・・😍 

今日から6月ですね
6月の課題曲は
①シューベルト即興曲 作品90-2
②シューベルト即興曲 作品90-3
③カッチーニのアヴェマリア
④花 (藤井 風)・・・と一応書いておこう😅 

コメント一覧

peko0210
たし🦀!!😅 広い場所なので音色は拡散されてしまうし
やっぱ電気よりも生音の方がいいと思いました 
あの場所は海に近いし、フラダンス🌴には最高の場所ですね👍
suisuimedaka
あ・・その場所は毎年フラダンスのイベントで踊っていたところです👣
だだっ広い所で電子ピアノ?蓋も開けずに・・置く意味あるんてしょうかねぇ😩
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「動画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事