みつこのジャバライブ♪

歌声喫茶ともしび


昨日は霧雨が降る寒い中、午前は歌声で伴奏、
そして午後は そのままアコーディオン引っ張って二俣川駅の
サンハート音楽ホールへ『ともしび出前歌声』を聞きに行って来ました

私も歌声伴奏者の端くれとして、これは行かない訳にはいかない・・・😅 

6年前にも1度行った事があって
その時に赤と緑のきつねとタヌキ・・ではなく😅 
歌集を2冊買ったけど👆 現在は新たに曲数を増やした青い歌集で歌っているらしく 青い歌集は100円で借りる事にしました


私が驚いたのは 当日参加者の方からリクエストを受け付けて
そのリクエスト曲に従って 歌声が進行して行くと言う事です

当日どんな曲をリクエストされるかわからないのに
どんな曲も伴奏者のピアノ🎹の方が 対応されてた事に感動しました👏

私の場合は 歌声の数日前に自分で選曲して
当日まで一生懸命練習してます💦

そしてもっと驚いたのは😲
『マスク😷 の着用についてはお客様のご判断でお願いします』と言う事・・
昨日の参加者の方も 半分ぐらいの方はマスクをはずされて歌っていました

司会の方が2人(男声1人 女性1人)いらして 
この方たちがソングリーダーとして歌われるのだけど 
さすがプロの歌手、その声量、声の綺麗さに思わず歌う事を忘れて
聞き惚れてしまいました😍 

昨日の歌声と 私が担当している歌声とは規模も人数も違うけど
私一人、アコーディオンでできる事をもう一度見つめ直して
自分なりに精進して行こうと 新たな決意💪を心に誓った1日でした😅 





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事