みつこのジャバライブ♪

検査結果



24日に骨密度と血液検査を受けて🏥
31日に検査結果を聞きに行きました

気になるアタイの値は😅  
月1の骨を強くする注射(お値段1回15.000円)をする程ではないけど
前回の検査(3月)より骨密度が減ってるらしいっす😩 

毎日カルシウム製剤の薬💊飲んで 
牛乳🐄飲んでヨーグルト食べてたのに そんなの関係なかったのね😰 

この病気にはこの食べ物がいいって よく聞くけど
(例・・・高血圧には納豆、ヨーグルトなど)
年取ると食が細くなって そんな山のように食べれるもんじゃなし
自分の身体に吸収する力が無ければなんにもならんしね

検査結果が良くなかったとしても 自覚症状無いから
いまいちピント来ないのよね😞 

でも足や腰の骨やられたら アコーディオン弾く以前に
アコーディオンを会場まで運べないし
それ以前に日常生活に支障をきたすから
ま、転ばんように気ぃつけんと・・・😅 



コメント一覧

peko0210
私も去年 ヨガのねじりのポーズをしただけで 肋骨が折れました😭 背骨の圧迫骨折も怖いので 姿勢には気をつけるようにしています😊
suisuime
骨密度は減っても気づかないんですよね😓
カルシウムを吸収しない体質って、あるらしいですね😵
知り合いは骨密度がとても低くて、クシャミをしたら肋骨が折れたと言ってました😲
アコーディオンは重たいからサプリメントや薬を頼るのも良いかも(?)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事