みつこのジャバライブ♪

『チャージ』 再投稿

私は今まで『3人の客』『主婦のシアワセ』『チャージ』と言う
ショートショートストーリーを発表してます
(そんなたいそうなものではありませんけど😝 )

『チャージ』は2018年の11月にブログに投稿したもので
今読んでもクスッと笑えるので 再投稿します
絵文字も以前のヤプログバージョンで 懐かしいです

私は結婚を機にそれまで住んでた関西から 関東に住むようになりました🏡
結婚当初は 関西弁が懐かしくて電車の中で関西弁をしゃべっている人を
見かけたら 友達になって欲しかった・・・・
そんな切ない思い出も描いています  

『チャージ』
隣で吊り皮を握ってるハゲのオッサンが 
さっきからチラチラ俺の方を見やがる🚃
ふん、どうせイヤホンから漏れる音が うるさいって言いたいんやろ・・・
でも俺は 朝からこの曲聞かんと テンション上がらんのや
これから会社行って あーだこーだと口やかましく言われんのに😩 
それ以前に この車内アナウンスの やいやいうるさい事 (ーー゛)・・・
ご乗車になられましたら 入口付近に立ち止まらずに
中程へお詰め合わせの上・・・・って
俺は缶詰かっ!!

そうこうしてるうちに 終点に着いて 車両から
大勢の人間が掃き出される
改札口に向かう 階段付近で ふいに肩を叩かれた
さっきのハゲのオッサンが笑顔で何か言おうとしている
イヤホンを取ると そのオッサンがひとこと
『移民の歌やろ・・・』と言って 
人ごみにまぎれて去って行った

ピンポーン!! 大殺界・・・いや大正解!!
イヤホンから漏れる音で オッサンようわかったなぁ・・・
あのオッサンも昔は ツェッペリンのコピーバンドやってたんかなぁ・・
担当はドラムやろか・・・
しかも関西弁やったし・・・

今から追いかけていって 友達になりたいなぁ・・・
などと想像をめぐらしながら 俺はほんの少し元気
チャージしたような気分になった
自動改札を通り抜けようとPASMOを タッチすると
いきなり俺のひざに衝撃が・・・
そして女性のアナウンスが流れた
『チャージして下さい』と・・・(完)

最後までお読み下さった方 ありがとうございますm(__)m
植木賞か 茶川賞 または山本周三郎賞 または多摩川乱歩賞を 狙います(^◇^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事