みつこのジャバライブ♪

和柄クロスステッチ

コロナ禍になって 家にいる時間が多くなり
昔から好きだったクロスステッチにはまりました

クロスステッチと言うと ヨーロッパ的なお花を刺すイメージがあるけど
私は和柄を刺すのが好きです😊

鳥獣戯画のカエル🐸君は 本当に表情豊かです




去年の干支の丑🐄を刺しました この獅子はいまいち可愛くないっす😞 


水戸には梅、梅にはうぐいす・・・
印籠ってどんな形か ネットで調べました😓 


お正月用にと刺したままで まだ額に入れてません😞 
福助さんの目元が可愛く仕上がりました😍 


   

大作は やはり苦労した分 愛着が湧きます😘 



早く仕上げて額に飾りたいものです😅



おまけ画像・・・・😆 

コメント一覧

peko0210
クロスステッチは図案どおりに間違いなく刺して行けば 失敗する事なく仕上がります😅
ただし今はあまり集中力が持続しないし 眼が疲れて来るとよく間違うので😒 昼間、短時間だけ刺すようにしています😊 

 
suisuimedaka
何でも出来るんですね〜😍
時間の使い方が本当にお上手✌
ピアノを弾いて、アコーディオンを弾いて、合間にクロスステッチですか🥰
それも完璧に仕上げるからすごいですよね〜💞尊敬💞私も何かしようかな🙄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「クロスステッチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事