みつこのジャバライブ♪

GO WEST②

昨日の続編です


宿泊先のホテルで見た『ちむどんどん』最終回・・・・



私はふだん朝食を摂らないので フードロスにならんように
ほんの少しだけよばれました😅 (関西弁でよばれるとは食べ物を頂くと言う意)





大阪では ヒレカツをヘレカツと言うみたいです
帰りの新幹線では🚅 ヘレカツサンドをよばれました😄 



新大阪駅のお土産と言えば『りくろーおじさんのチーズケーキ』と
『蓬莱の豚まん』です
2つのお店が隣り合わせにあって どちらも行列ができています😲
大阪へ行く人がきっと家族か誰かに
これらのお土産を頼まれるんやと思います😋 


関西出身の主人に買ったお土産です
『うえがきの鶯ボール』は こちら(横浜)ではあまり見かけません
このお菓子を作っている植垣株式会社は 加古川にあるそうです

不思議な事に 私が横浜を離れるとお仕事の依頼メール✉がよく来ます

西は私にとって 仕事に関する恵方なんやろか?😂 







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事