見出し画像

火曜日のペガサス

今日からお彼岸です

こんばんは

今日は春の彼岸の入りです

妻が早起きしてぼたもちを作ってくれました


さっそくお仏壇にお供えして

( ̄人 ̄)

当方もいただきました

甘さ控えめのおいしいぼたもちです



朝から雨が降ったり止んだりの天気でした

雨間を縫ってお参りするつもりで墓苑まで行きましたが

止みそうにないので諦めました


お彼岸の間にお参りできるのは今日だけでしたが

一昨日の父の月命日のお墓参りも今日に延期していたのですが

雨ではどうしようもありません

お彼岸の墓参は妻に任せることにしました



今日は午後からあまり気温が上がらず

外の気温は12℃でした

家の中でも暖房を入れました


昨日まで悩まされていたワクチン接種の後遺症ですが

今日はからだのだるさもなく体温は平熱に戻りました




今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る