見出し画像

火曜日のペガサス

今日は雨水です

こんばんは

朝は晴れてお昼前から雨が降り午後から止んでまた晴れてとせわしない天気でした

朝の空です

夕方の空です


スイフトに残った雨粒です

"雨水"の日の雨降りは4年連続です

今朝はとても暖かくコートもマフラーも手袋も耳当ても要りませんでした

外の気温は17℃です

👉昨年も雨水の日は暖かかったからこの時季の特徴みたいなものでしょうか?

㊟リンクをクリックすると前のブログの昨年の記事が開きます

通勤途中の道路でバッタが飛び跳ねているのに驚きました

啓蟄(けいちつ)はまだ先なのに

この暖かさで勘違いしたのでしょうか?


家の中も暖かく暖房要らずでした

午後6時過ぎの室温は22℃台です




今朝はひな人形を飾りました

玄関の四季飾りと

うさぎのひな人形はキッチンの腰壁の上に


今年の恵方(東北東やや東)

テレビボードの上のハローキティのひな人形に向いてもらいました

ガラスキャビネットの上には長女の手作りひな人形と

配置場所は昨年と全部同じです


昨日インフルエンザ“みなし陽性”と診断された長女は普段通り出勤しました

昨日は喉の痛みを訴えていた妻は少しよくなったと言っています

当方は何ともありません

まだ油断はできませんが3人とも予防接種をした効果かもしれません


万一を考えて今週は二人目の孫の子守りはしないことにしました

手の掛かる孫ですが来ないとさみしいです

孫は両足を上げるようになりました

妻も同じことを言っています


今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る