見出し画像

火曜日のペガサス

三連休最終日(2)

こんばんは

今日も晴れから曇って小雨が降ってまた止んで晴れてとせわしない天気でした





㊟ドラレコの映像です



午前9時半の気温計は31℃を表示していました


残暑は未だ続いています



午前中

妻は長女と一緒に妻の祖母の命日のお墓参りと映画館へ行きました

妻の話では今日もお参り中に雨が降って大変だったそうです

同じ時間

当方は墓苑から1kmも離れていない場所に居ましたが雨には遭いませんでした

妻たちは運悪く通り雨に降られたようです



当方は施設入所中の母の頼みでケーブルテレビの加入手続きをしました

㊟担当者は男性の方でした

今日もトキハわさだ店は多くの人でにぎわっていました



その帰りにトライアルで牛プルコギ弁当を買ってお昼に食べながら




ひとり寂しくもなく動画配信サービスでアニメを見ていました


感想はまたの機会とします



夕方はいつも通り庭の植物に水やりしました

今年は👉せん定が上手くできたと思ったもみじでしたが葉枯れが目立ってきました

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

今年は雨が少なくて猛暑が続いたことも原因でしょうが

梅雨明け後にもっと水やりをするべきでした

まるで冬になったようにこんなに葉っぱが散っています



キンギョソウの赤い花が咲いています

花壇の方も他人に見せられないくらい荒れた状態ですがその中で1つだけの花です

全部の蕾が花開くように願いを込めて水やりをしています



気が付けば三連休の最終日が間もなく終わりです

何をしたということもないですが

あっという間の3日間でした



今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る