見出し画像

火曜日のペガサス

孫がお泊りしました(2)

こんばんは

昨日の朝から二人目の孫を預かりました

長男夫婦から二人だけで旅行に行きたいと言われ

まだ6カ月になったばかりの子どもを放ってよくそんなことできるな

と思いましたが寛大な妻に倣って何も言いませんでした



昨日はおむつから漏れたう○ちが孫の背中まで広がって

妻と二人でパニックになりました

当方も妻も自分たちの子どもを扱っていた頃とは違います



👉夕べも孫と一緒にお風呂に入りました

㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

前回は長男も一緒にお泊りでしたが今回はいないので大変でした



いつも通り大変な子守りでしたが

午後8時過ぎに寝ぐずりすることなく寝てしまいました

孫と一緒に寝た妻の話では夜中に起こされる事はなかったそうです



今朝は5時半前に目が覚めたようで

あとはいつものように抱っこしてミルクを飲ませ寝かし付けての繰り返しでした

昼間も夜みたいに眠ってくれたら楽なのですが

夕方4時前に長男から帰宅の連絡があり

ミルクを飲ませおむつを替え長男ちへ送ってやっと子守りから開放されました




今日は終日雨模様の天気でした

物干しざおの雨だれです

昨日は異常な暖かさでしたが

お昼前の気温は20℃

今日は少し寒さが戻りました

夕方の気温は13℃です


せっかくの週末でしたが孫守りだけで終わった気分です

明日からまた1週間が始まります
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る