見出し画像

火曜日のペガサス

1月の最終日です

こんばんは

今朝は今月20日以来のまとまった雨が降りました

終日雨模様の天気でした

寝室にテーブルとパソコンを運んで

今週初めての在宅勤務です

今日は寒さを我慢せずに暖房を入れました



快適です -

11時半前に孫の泣く声と妻のあやす声が聞こえて来ました


嫁はそのまま👉病院へ行ったようです
㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

間もなく正午になりました

昼食は長女が準備してくれたビビンバ丼です


食べ終わると妻と代わって孫の子守りをしました


休息できないお昼休み時間が終わって午後の仕事を始めました

お昼休みに昼寝ができる会社の方がいいです


今日は特に忙しくもなくほとんど資料整理をしていました


終業時間になって上司に報告して仕事は完了です

テーブルとパソコンを片付けて

今度は孫の子守りと思ってたら

夕方5時過ぎに嫁が迎えに来て

いつもより早く孫とバイバイしました


明日は孫の子守りはしません

当方は出社

妻は👉義母の友人(♂)の通院介助で忙しいからです
㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます

たまにはいいですね

明日からもう2月です


今日も読んでくださりありがとうございました


***

2月1日(木)

妻は予定通り義母の友人(♂)の通院介助をしました

今日は退院した義母がナビをしたので

義母の友人は自力(自家用車)でわが家へ来ることができたようです

妻は医師とお年寄り二人の"通訳"をしたのでしょう

病院での様子が目に浮かぶようですが

妻は孫の子守りよりお年寄り二人の面倒の方が楽だと言っていました


今日は終日どんよりとした曇りの天気でした

今朝はマフラーも手袋も耳当ても要らないくらい暖かでした

気温は10℃です

行きは長女が送ってくれました

でも

暖かかったのは朝だけでその後はほとんど気温は上がらなかったようです

夕方の気温は12℃です

帰りは妻のお迎えでした


追加の記事も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る