見出し画像

火曜日のペガサス

元日

皆様

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます


さて

昨夜は義弟が来るのを待って4人で年越ししました


寒い時は熱燗がいいですね


理由あって"紅白"はパソコンをテレビに繋げて見ました


紅白を見ながらわが家恒例の"人生ゲーム"


👉今年も当方が1等でした

㊟リンクをクリックすると前のブログの記事が開きます

長女が2等

妻が3等

今年も義弟が最下位でした


人生ゲームのあとは長女と二人で初詣でに行きました

昨年より遅い時間に自宅を出発したので神社には長い列ができていました

列に並んで本殿参拝まで20分くらい掛かりました

今年は星のイルミネーションです


お参りをしたあと運だめしのおみくじをしました

"末吉"です

長女は今年も"大吉"でした


かがり火を焚いている広場へ行き御神酒と甘酒をいただきました


長女と撮り合いこをしました




自宅へ帰って布団に入るころには1時半を過ぎていました



明けて今朝はお雑煮を食べることから始まりました



義弟は8時前にわが家を出発し仕事へ行きました

雲は多いですが晴れて穏やかな新年の朝でした


暖房無しでも寒くありません

朝の気温は20℃を超えていました

新聞を読んで


システム手帳の入れ替えをして


お昼は長女が玉子とハムのサンドイッチを作ってくれました



年賀状を送ってない方へ返信しました


いつもとあまり変わらないわが家の新年の初日でした



今日も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る