見出し画像

火曜日のペガサス

終日、孫守りをしました

こんばんは

今日は8時半過ぎから二人目の孫を預かりました

妻と代わりばんこで抱っこしたりミルクを与えたり寝かし付けたり

おとうさんが休みだと子守りが楽~

昨日を除いて今週ずっと孫守りした妻が言いました


今日は一度だけ外出しました

昨年から預けっぱなしにしていたクリーニングの受け取りと

クリーニング屋さんから催促の電話があったので

ディスカウントストアへ行き妻からの頼まれモノを買いました


年度末のせいかあちこちの道路が工事中で

自宅との往復にいつもの3倍くらい時間が掛かりました

困ったものです


今日の天気は晴れたり曇ったり


外の気温はヒト桁でした

今週も寒さが戻った感じです


午後6時半過ぎに長男が孫を迎えに来ました

少し寂しくて

少しホッとしました


今日も読んでくださりありがとうございました

***

3月3日(日)

長男夫婦が(また)部屋の片付けをしたいとかで


買い物の帰りに妻と一緒に二人目の孫を迎えに行きました


夕食前まで妻と交代で子守りをしました


昨日と今日の孫守りで週末に予定していた趣味の時間が潰れました

ふぅ~(あきらめのため息です)


今日の天気も晴れたり曇ったり

昼間は少し暖かでしたが朝夕はかなり冷えました

午前9時半の気温は6℃です



妻が夕食にちらし寿司を作ってくれました

おいしい -

ちょっとだけひな祭り気分です



追加の記事も読んでくださりありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る