見出し画像

火曜日のペガサス

60と100のお祝い

こんにちは

日曜日に長男夫婦の主催で還暦を祝ってもらいました

二人目の孫の百日祝い(お食い初め)も一緒です

羽織袴風のベビー服を着た孫と記念写真を撮ってもらいました

赤い帽子とちゃんちゃんこは妻から頼まれた長男がフリマサイトで買ったそうです

1回きりではもったいないので妻の還暦祝いに着てもらうことにしましょう


長男夫婦が用意してくれた割烹料理店の仕出し御膳をおいしくいただいたあと

孫のお食い初めの儀式をしました

食べさせるまねは最年長の当方が務めました

口元に食べ物を近付ける度に舌を出す孫が可愛くて可哀想で

孫の舌にお赤飯をちょこんと乗せると

まねだけでいいよ!

と妻と長男から叱られました

食べたくても食べられないのはある意味残酷な儀式ですね

こうして当方の還暦祝い(第3弾)と二人目の孫の百日祝いは終わりました


本来なら初孫の退院祝いも兼ねる予定でしたが

退院後も入退院を繰り返しこの日も入院中でお祝いは延期になりました

早くよくなってくれればと願っています

それと長男の誕生日も一緒に祝うつもりでしたが

自分では言い出しづらいのか遠慮していたようなので

長女に頼んで買って来てもらった小さなホールケーキをプレゼントしました




今日も読んでくださりありがとうございました

コメント一覧

pegasus-of-tuesday2
こんばんは。
お祝いのメッセージありがとうございます。

ふだんは喧嘩ばかりしていますが、何かイベントがあるとまとまる家族です。
sayusayu_008 りりん
還暦おめでとうございます。
それぞれのご家族のお祝いもちゃんとなさって
いつも仲のよいご家族ですね。
お食い初め、口もとがほんと可愛らしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る