のんちゃんといっしょ。    ~我が家ののんびり生活~

                  

★★インコのぴ~ちゃん&にゃんこのはなちゃんもいるよ~★★
   

雨の日。。

2006年10月03日 | Weblog


この前お散歩に行く気満々でのんちゃんと外に出たら・・・
が降っていたのに気づかなかった飼い主。。。

 
ちょっと固まってるのんちゃん

 
レインコートあんまり好きじゃないんです
 
でも小雨だったので、少しぐらい歩くかなっと思ったんですけど。。 
しばらく待ってみたけど、全く動こうとしません
お座りしてじ~っと外を見たまま、約5分。。。

 
ちょっと場所を変えてウロウロ。。。

 
今度は正面へ行ってウロウロ。。。
なんだかあきらめきれない様子で

のんちゃんと一緒に飼い主もウロウロしてしまいました 
結局、全然止みそうにないので、部屋に戻ることに・・・

玄関に入るなり、家の中をダッシュで走りまわるのんちゃん・・・
ごめんね~、のんちゃん。明日は行けるといいね~ (と思う飼い主。。。) 
走りまわった後は、ぴーちゃんと遊んでました~
でも、お互い何をするでもなく、向かい合ってじ~っと見てるだけです

             

見てるととってもほほ笑ましかったです                                    


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユ)
2006-10-03 14:50:01
のんママさん、こんにちは



雨はイヤですよね~

のんちゃんも雨キライなんだねぇ

うちも雨は大キライみたいで、雨だと分かったら

絶対外に出ようとしません。

でものんちゃんと同じで、おうちの中で

走り回るんですよ~



のんちゃん、玄関のところでじーーっと外

見つめてるのかわい~

それと、ぴーちゃんと見つめ合ってるのも

本当微笑ましいですね



のんちゃん&ぴーちゃん&ネコちゃん

みんな仲良しで楽しそ~
返信する
Unknown (マユ)
2006-10-03 14:51:57
あれ???

ごめんなさい<(_ _)>

最後の、「みんな仲良しで楽しそ~」のカエルチャンの絵文字間違えました~

にしたつもりだったのに

になってました<(_ _)>

すみません(*- -)(*_ _)
返信する
Unknown (ジャンママ)
2006-10-03 15:25:44
のんちゃん、雨が嫌いなのね~?

ジャンは雨の日出たことないの。。。

だからレインコートもなし。

のんちゃんのレインコート姿、ちょっと見てみたい気もします(^^)

多分かわいいんだろうなぁ~☆



ぴーちゃんと、のんちゃん!すっごくかわいい~。

お互い見つめあって、何か話しているのかなぁ???

微笑ましいですね(^^)



P.S。。。のんちゃんのグレーのTシャツと、ピンクの首輪がすっごくかわいいです♪それに、とっても似合ってますね♪

私も水玉大好きでぇす(^^)
返信する
☆マユさんへ (のんママ)
2006-10-03 18:55:23
マユさん、こんばんは

ラヴちゃんもは好きじゃないんですね~。うちもですよ~

かっぱは持ってるんですけど、着るとカサカサ

するのがイヤなのか全く動かなくなってしまうんです。。

なので、の日はお散歩中止です~

そうなんです。うちにはセキセイインコのぴーちゃんもいるんですよー

ぴーちゃんはのんちゃんいても、あんまりビビッてないんです。むしろ、のんちゃんの方が後ずさりしてます

でも何とか仲良くやっているみたいなので、

ひと安心です
返信する
☆ジャンママさんへ (のんママ)
2006-10-03 19:23:57
ジャンママさん、こんばんは~

最近こちらは雨の日が多くて、困っちゃいます

ちょっとでも晴れてると、「あ、今のうちだ」って感じで行ってますよー。

ジャンくんもイヤなんですねぇ~。

分かりますよー

のんちゃんのかっぱ姿、写真載ってるので、

また見てみてくださいね~

黄色いかっぱです
返信する
可愛いお顔 (モナかあさん)
2006-10-03 20:08:14
ピーちゃんと見つめあっているおかお・・

すご~く可愛いです。

ほっぺをすりすりしてあげたい

気持ちになりますね!
返信する
☆モナかあさん・さんへ (のんママ)
2006-10-03 20:30:56
もなこちゃんのおかあさん、こんばんは~

もなこちゃんはお元気ですか~?

遊びにきてもらえて嬉しいです

ぴーちゃんとのんちゃんのあの写真、

私も気に入っているんですよ

仲が良いのはいいことです



あと、家には猫のはなちゃんもいますよー。

また遊びに行きますね~
返信する
Unknown (こたつ母)
2006-10-03 23:52:16
きゃ~かわいい

のんちゃんとピーちゃんよく撮れてますね

家族になった順番は、はなちゃん、ピーちゃん、のんちゃんの順ですか

はなちゃんとピーちゃんは大丈夫なんですか
返信する
Unknown (ジャンママ)
2006-10-04 09:16:56
またまた失礼しま~す(^^)

のんちゃんのレインコート姿見ましたぁ。

かわいぃ~♪

黄色くて、手足まで隠れて、つなぎみたいで、すっごくかわいいですね☆

私もレインコート欲しいと思ってるんだけど。。。その前に、お洋服~になっちゃって、未だ実現されてません(汗)



それと、フレブルバッグのサイト教えていただいてありがとうございま~す。

早速見ました♪ジャンパパにも教えてあげたら、すでに知ってました(汗)

欲しいものいっぱいで~す☆

返信する
☆こたつ母さんへ (のんママ)
2006-10-04 13:25:25
こたつ母さん、こんにちは~

あの写真は私も気に入ってるんです

ぴーちゃん・はなちゃん・のんちゃんの順でに来たので、ぴーちゃんが一番

年上なんですよ~

猫のはなちゃんとぴーちゃん、大丈夫ですよ ぴーちゃんも怖がってる感じもないし、はなちゃんも特にちょっかい出すこともなくて。。。

ただ、のんちゃんはぴーちゃんが気になるみたいです~。でも見てるだけなんです

とっても癒されますよ~
返信する