みるれおせなびぃこ

うちのねこと熱帯魚など

色々あるのです

2016年05月10日 | ねこ


実はレオンはこの1年ほど、毎日のようにお布団にちっこをする困ったちゃんです

最初はかなり本気で悩んでいたんですが、最近は布団を全部洗えるものに買い替えて、ちっこされたら洗えばいいやーと気楽に考えております

セナを本気で追いかけまわして威嚇することもあります
たまに一緒に寝ている時もあるんですけど、
どうもレオンは我が家のボスのようなので、色々複雑な気持ちもあるのかなーと思います

あんまりブログには書かないんですけど、5にゃんもいるといつも全員仲良く、とはいかないので、お互い姿が見えないような空間を多くつくったり、高い家具の上はすべて登れるようにして逃げ場をつくっています




にゃんこ全員の気持ちを満足させるというのは難しいと思いますが、縁あって家族になったので、のんびりがんばりましょうね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンcoco)
2016-05-11 01:11:50
。。。ぺんこさん(>U+FE3F
返信する
Unknown (アンcoco)
2016-05-11 01:13:05
。。。ぺんこさん(T^T)
刺さりました。。。心に。
ぺんこさんのブログ見て、張り詰めてた緊張と言うかピリピリしてた私の心がガラガラと崩れました。
きっと私のブログ、ご覧になったかと思いますが。。。
私の勝手で多頭(6ニャンズ)になり、多頭が苦手な子が居るかもしれない事も考えず~ウチの子になったばっかりに窮屈な想いをさせてしまっている。。。と。
誰も悪くない、私のせいだ。。。と。
ぺんこさんのブログで今まで何度助けられただろう。
忘れていた大切なココロ、キモチ、引きずり出してくれてありがとうございます(T^T)
心がほどけました。
ちゃんと受け取りました^^;って私へのメッセージと勘違いしてるヤツ!←私。
何より、私だけ...ウチだけ...と思っていた事、それぞれのお宅で話さないだけで色々ある事も分かりました。
悲劇のヒロインをアホみたいにやってた自分が恥ずかしいです(。-ω-)
私も、変なチカラは抜いてニャンズと泣いて笑っていきたいと思います!!
返信する
Unknown (にゃんこママ)
2016-05-11 20:06:08
我が家もです
多頭飼いだと、縄張りを主張したいのか、2匹の雄にゃんたちが、カーテンや、壁などにマーキングしてしまいます
毎日と言う訳ではないのですが…
除菌スプレーが、手放せません。
お掃除、頑張りま~す
返信する
Unknown (ぺんこ)
2016-05-13 22:43:14
アンcoco様
ブログ、拝見しました
多頭のおうちはみんなそれぞれ悩みがあると思います
決してアンcocoさんのおうちだけじゃないですよ!
私も、ブログにちょっと良いことだけ書きすぎたかな、と反省しました

うちも帰ったら誰かの毛束が散乱してた、なんてこともありますが、ひとまずごはんしっかり食べてくれれば大丈夫かな、と気楽に考えるようにしています

家族だから、にゃんこも人もそれぞれ少しずつ我慢したり思いやったりしながら、のんびり過ごしていきたいなーと思っています
また、にゃんこのお話いっぱいしましょうね!


にゃんこママ様
わー!
にゃんこママさんのおうちもですか!
とても心強いです
臭い取りのスプレーでも、にゃんこはごまかせないみたいで、すぐまたされてしまいます
今日も毛布を洗濯しましたよ

お互い、お掃除、洗濯、がんばりましょうね!
返信する
Unknown (アンcoco)
2016-05-15 15:31:10
ぺんこさん、にゃんこママさん...
ありがとぅござぃます(T^T)
ぺんこさん、良い事しかブログに書かなかった事を反省だなんて言わないでくださぃ!
その気持ちは私にも分かります。
ブログで発信すれば誰かが見てくれる...
どうせ見てくれるならホッコリする様な事やちょっと笑える話しとか~
見てる方々に笑顔になってもらいたい気持ちもあります!
あの、私が最後のブログを更新した日...
実は目を患ってるアンジュ、眼球摘出の可能性があると聞かされて。
覚悟を決めないと!と思って家に帰るとポゥの毛が散乱。
いつも以上にリンがポゥを襲ってて~
私はどーする事も出来ない。。。って落ち込んでました。
にゃんこママさんも同じく多頭での色々を話してくれてありがとうございます。

確かに、そうですね、私にはどーする事も出来ない事を考えたところでどーする事も出来ない!笑
ならばクヨクヨしないでニャンズと向き合い、出来る事をやればいい。
ひとまず、ご飯食べて体調も万全でそれぞれがノンビリ出来ていれば。。。良しとしよう☆
本当にそう思いました(o^^o)

ぺんこさん、にゃんこママさん。。。
ありがとぅござぃます♪
返信する

コメントを投稿