みるれおせなびぃこ

うちのねこと熱帯魚など

今日のセナ

2011年06月11日 | ねこ

セナは昼間は寝ていて、夕方から行動開始
首輪に鈴がついているので、動いていればすぐわかります

何度もリビングに顔をだして、しらんふりをしていれば
ご飯を食べたり探検したりしています

少しでも人が動くと自分の部屋へ
そしてまたしばらくするとリビングへ

それが夜中まで続きます(笑)



レオンが朝からご飯を半分しか食べなくて、
昼寝から起きたらよだれをたらしたので、急いで病院へ
病院まで徒歩3分なので助かります

舌に炎症ができていたので、注射2本
帰ってきたらご飯を食べてくれて安心しました

よく早めに気付いたねって先生にほめられて、うれしかったー
病院にいくタイミングって難しいから、そう言ってくださると
とってもありがたいです

一週間ほどお薬のみます
早く治るといいな
レオンがんばろうね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこママ)
2011-06-11 22:47:42
レオンくん、どうぞお大事に
早めの対応、流石です。
動物は言葉が喋れないから、よく見てあげるしかないですもんね。
なんだか顔付きが冴えないなぁとか、いつもと違うなぁなど・・・
病院が近いのは、いいですね。

クロロは、ミルクちゃんと同じ白黒猫です。
黒の分量がもう少し多く、鼻黒です
レオンも同じ白黒です。
私が子供の頃飼っていたのが、白黒鼻黒だったので、この柄に弱いんです
返信する
Unknown (ぺんこ)
2011-06-12 16:58:47
にゃんこママさま

クロロくんも白黒さんなんですね!
同じ模様はほかにいないって感じがいいですよね
私はミルクの顔の模様がどんなに見ても可愛く見えなくて、
おもしろくてじっと見てしまいます
落ち込んでても元気になれます
性格はとってもかわいいんですけどね

レオンはほぼ元気になりました
お気づかいありがとうございます
返信する

コメントを投稿