みるれおせなびぃこ

うちのねこと熱帯魚など

たくさんいると、色々ある

2012年07月06日 | ねこ

ミケさんだいぶ目も開いてきました


はじめまして

ごはんもたくさん食べるのでad缶から卒業しました



そして、おととい夜からセナがご飯を食べなくなってしまい病院へ

セナは歯肉炎もあるので
それが原因か、風邪などのほかの病気か、判断が難しいのですが
食べたそうな素振りもないので
ひとまず注射で様子見になりました

今朝はほんの少しだけ食べてくれました
早く良くなりますように


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mipo)
2012-07-06 20:49:17
セナくん ご心配ですね。。
早く元気になって
ゴハンをおいしく食べられるようになりますように

可愛いミケさん。
初めまして
ミケさんも早く風邪が治りますように。。
返信する
Unknown (アンcoco)
2012-07-07 00:25:33
わぁ~ミケちゃん(*^^*)初めまして☆
美形ですな(☆。☆)
なんかすでに女子~な雰囲気ですが!
。。。女子ですょね?^^;
オメメもぅ少しだね!最初開いてなかったんだとしたら、かなり良くなったのね!!
もう(^-^)大丈夫ですね☆

セナくん~どしたぁ?
早く元に戻るといいね。
気分的なモノならいいんだけど。。。病気とかじゃないもんね!
多かれ少なかれ変化によって症状が出る子と出ない子いるし…
ウチでは意外にもアンジュが下痢します^^;
でも一時的なものだから。
セナくんも大丈夫(^-^)
優しい空気に包まれてるから♪
返信する
Unknown (ぺんこ)
2012-07-07 20:05:57
mipo様
ありがとうございます
ご心配おかけしてごめんなさい
セナ、ちょっとづつ食べるようになりました

みけさんはまだくしゃみしているので
もう少しかかりそうです
でも、だんだんよくなってますよ


アンcoco様
ミケさん、しっかりしたお顔してますよね
食べるのも上手だし、賢い女子です

精神的なものもあるんですね
我が家はわりと図太い子がそろっているので
考え付きませんでした
セナ、少しづつ食べるようになってきました
気温の変化も激しいので
体調を崩しているネコさんが多いと獣医さんが言ってました

大丈夫、と言っていただけると安心します
実はセナが心配で自分も食べられなかったです
痩せたのはうれしいけど
返信する
Unknown (にゃんこママ)
2012-07-07 22:18:22
ミケさん、カメラ目線がりんとしています
目も良くなってきましたね

セナくんも、少しづつ食べているなら大丈夫ですね

ウチのニャンズも、たまに食欲が無くなる事があるんですが
1日ぐらいは様子を見て、それでも食べないようだったら
病院で補液してもらいます
たいていそれで復活しますが
駄目な場合、無理やり口に入れます
病院の先生曰く、まる2日ぐらい食べないと、肝臓の病気になってしまうそうで・・・

では、ノラ猫はと聞きましたら
毎日食べられないノラ猫は、環境に適応できるようになっているらしいです
生命の不思議ですね・・・
返信する
Unknown (ぺんこ)
2012-07-08 19:15:15
にゃんこママ様
ミケさん、とっても賢いのです
お顔も可愛くなってきました

セナはちょこちょこ食いではあるのですが
1日食べないのは初めてなので慌ててしまいました
本日(8日)かなり食欲戻ってきました

たまに食欲なくなることがあるのですね
我が家はみんないつもご飯を要求している感じなので
食べないと心配してしまいます
そしてついつい食べさせすぎてしまう私
返信する

コメントを投稿