みるれおせなびぃこ

うちのねこと熱帯魚など

子猫さんたち

2015年04月06日 | ねこ

おとといの夜にまーちゃんがミルクの塊を吐いてから
全然ミルクを飲まなくなってしまって
本にゃんはおなかがすいて鳴いてそばにくるのですが
全然哺乳瓶に吸い付いてくれず

病院で少し離乳食始めてみては、と言われたので、
すこーしだけ口にいれたらすごい勢いで食べたがりました

でも、いきなりたくさん食べさせるわけにもいかないので
昨日はシリンジでちびちびミルクを飲ませていました

浦和キャッツさんにも相談して浦和キャッツさんオススメの
哺乳瓶に変えたら
今朝、やっとミルクを飲んでくれました!


まーちゃん
これはおとといの朝
写真撮るのも忘れていた


離乳食も食べたのでまだお腹の心配はありますが
様子を見ていこうと思います


おーちゃん440グラム
まーちゃん330グラム
ちーちゃん410グラム

おーちゃん、ちーちゃんがだいぶ大きくなったけど
みんな同じくらい元気です




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこママ)
2015-04-06 23:09:34
ぺんこさん、お疲れ様です
小さい子猫さん、心配事がいっぱいですね。
ミルク飲むようになって本当に良かったです。

見守ることしかできませんが、頑張って下さい
返信する
Unknown (ぺんこ)
2015-04-08 12:35:43
にゃんこママ様
ありがとうございます~

まーちゃんなんとか少しずつ飲むようになってくれました
一回り小さいですがとっても元気です!
返信する
Unknown (アンcoco)
2015-04-09 14:43:14
こんにちは!
まーちゃん、その後いかがですか?
チビニャンが居ると…アタフタしちゃう事もありますよね(T^T)
それでいて本ニャンはケロッとしてたり!
でもでも~小さな変化も見過ごす事無く!
大げさな対応で、きっとちょうどいいのかもしれませんね^^;
飲まない&食べないと言うような日常的な事をしてくれなくなるのは本当に心配です。
今は解決されたようで(o^^o)
一安心のぺんこママですね!

チビニャンが居る中で…
ぺんこさんランゾウさんに行きますか?
私は秋にお仕事で行けなかったので今回は伺いたいなぁ♪と思ってます!!
もし行かれるなら~お会いできるといいですね!
返信する
Unknown (ぺんこ)
2015-04-11 08:17:59
アンcoco様
お返事遅くなってしまってごめんなさい

なんだかあまりにもばたばたしていまして
まーちゃんもまた安心できなくなってしまって・・・

また後日改めてお返事させてくださいね
返信する

コメントを投稿