新♪へっぽこのお部屋☆こんなんできましたよ

へっぽこ書道家の好き勝手な殴り書き&書道作品のお部屋ですよ。※画像や文は持って行かないでね。禁止!※

落ち着け、冷静になれ!

2008-07-18 14:31:08 | Weblog
今日も旦那は動けずに出勤できませんでした。最初の診察から明日で10日に
なりますが、まだお薬は効いてきていないようです。様子を見るかぎり、この
様子ではとても働ける状態ではありません。朝は目は覚めているものの、1歩
足を踏み出すのも辛そう。本当に這うようにして起き上がって、やっとこさ動く
ような感じ。

そこで旦那と話し合いました。このままだと、会社にも自分の体にも良くないから
思い切って1ヶ月ほど休職してみないかと。旦那は素直にうなずいてくれた。明日
の診察のときに先生に相談してみると。それで診断書が出れば、会社に申請しにい
こうと。

ただ、最近の慌しさと神経を張り詰め具合から私の頭の中は少しとっちらかって
きた。冷静な判断はちゃんとできているか?落ち着いて行動できているか?

それに不安でいっぱい。本当に辛くて不安なのは旦那だとは分かっている。でも
それを表に出すわけにはいかない。会社はちゃんと休職を受け入れてくれるのか、
受け入れてくれなければ退職になるだろうけれども、次の就職先はあるのか?そ
の間の生活費はどうするか?貯金もない。私が書道のお仕事の他に昼も夜も働け
ばいいか?そのことでまた旦那が自分を責めたりしないだろうか?お義父さんと
お義母さんに報告・相談・協力をするも、この状況をどうするか、どうしていくか必
死で考えて難しい顔。打開策はあるのか?

ちょっといろんなことがありすぎて、私の頭もオーバーヒート気味のようです。

※画像クリックで少し大きくなります。

☆私のデザインしたタンブラーがお求めいただけるサイトです☆
「エムズ・イーコレクション」→http://www.ms-e-collection.jp/
和柄コーナーへどうぞ!筆文字の2点がそうです☆

☆実はmixiもやってます☆→http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5560508


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一家総融け | トップ | え~と…もしもし?① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だろうけど、、、 (チビ太)
2008-07-20 04:42:14
精神的そして金銭的に不安でいっぱいですね
きっと お互いにお互いを気遣っていると思いますが今の状況では それがよけいプレッシャーになっているかも、、、
もはや二人だけで解決できることではなく 力になってもらえる人の力(精神的 金銭的)を借りてでも
少しでも 心の余裕を持てるようにしたほうがよいと思います
病院だけでなく まわりの人の力を借りてでも今の状況を乗り越えていってほしいです

ただ 「どうしよう!」と パニックになっている心心に余裕の無い二人では余計不安になっていきそう
会社を退職しなければならないかもしれない
そうなる覚悟でいれば大丈夫!
ならないかもしれないですよ

人間いくら頑張ろうとしても頑張れない時もあります
まだまだ人生は長いんです
じかんを掛けてでも 心をリセットして これからどういう心の持ち方をしていったらよいかなど考える機会をあたえられたのかもしれませんよ
今日も一生懸命考えました

返信する
チビ太さん (へっぽこ)
2008-07-20 11:13:34
いつも本当にありがとうございます。

不安で一杯ですが、今はとにかくチビ太さんの仰るように頼れる
ものには頼ってしまおうと私は思っています。

家族もそう、世の中もそう、会社もそう…いつか恩返しするから
今はどうか頼らせて!って勢いです。

少し先のことも読めない状況なので、先のことは考えずに目先の
問題を一つずつ乗り越えて行こうと思います。

とりあえず今は収入を確保しつつ旦那を休ませてあげられるよう
善処しています。

もしそれがダメでも、旦那の休養を第一に動きたいと思います。

人間は生きていれば何か必ず問題にぶつかるものだと思ってます。
だから長い人生の何年か遠回りしてもいいやくらいの心構えで
いることに決めました。
返信する

コメントを投稿