ラフコリー三姉妹のパパだった

パール、サラ、ラクシィーのラフコリー3姉妹のパパでした。三姉妹はみんなお空の住人です!今はリー、ベル姉妹と暮らしています

リー助がとうとう…♪

2013-10-31 19:22:54 | 2013年日記
リー助は、今までできなかったことが、日々できるようになっています♪

例えば、玄関前の階段の登り下り…。1ヵ月前まではできませんでしたが、今では難なくやっています(*^^*)

半月前までは、まったく命令を理解していませんでしたが、今では、「こい」と「待て」は、多少理解しているようです(*^^*)

いえの中でのトイレも今では、ほとんどありません!!

リー助は、言っていることが理解できると、なぜか言い付けをよく守ります♪

ワンコようの食台の食べものは、食べていいけど、人間ようの食台の食べものは、食べてはいけない、と教えると、最初は人間ようの食台のチーズを食べようとしていましたが、今ではまったく食べようとしません!?

今、リー助にできないことは、2階に上がること!!
他の階段は上がれるので、上がってはいけないと思っているのかも知れません!?

先週までできなかったことは、ベッドに上がること!!

なぜか、日曜日、リー助が初めてベッドに上がっていました。



今までは、手が届かなかったけど、上手に上がることがわかったようです(*^^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿