ラフコリー三姉妹のパパだった

パール、サラ、ラクシィーのラフコリー3姉妹のパパでした。三姉妹はみんなお空の住人です!今はリー、ベル姉妹と暮らしています

今日も暑い🥵

2024-07-09 07:59:41 | 2024年日記
昨日の下界の気温は37℃!
暑い〜😟
朝からエアコン連続運転です!
一昨日はお山は34.9℃、エアコンなし!
家の中は、昨日の方が快適です〜(^o^)
今朝も下界の暑さは続く😱
今日も朝からエアコンフル稼働です!

写真は、一昨日のお山でトイレ散歩した時のもの!
リー助もベルごんもバテバテ😨
リー助ベルごん、下痢が止まらない!
特にリー助は、下界に戻ってから、昨日朝までに4回下痢😱
ベルごんは、形はあるけど、膜がついている!
結局、昨日は獣医さんに行きました😵
獣医さんで診察待つおふたり❤️❤️
獣医さんの診察の結果は、リー助は暑くて、ササミばかり食べて、ドッグフードを食べないための下痢!
一応、長引いているので、採血とレントゲンで確認しました✨
結果、どちらも下痢に関わる異常はなし🙌
ただ、股関節のところが、やや異常あり😫
ゆっくりお散歩するように指示が出ました!
下痢については、水分を少しづつ与えること、難しいけどドッグフードを食べさせることの指示が出ました!
薬は下痢止めと整腸剤を飲むことになりました!

ベルごんは、やや菌の動きが活発ですが、薬を使うほどではないので、様子見になりました〜(^o^)
まぁ、ベルごんはいいうんうんと、膜付きうんうんが、交互に出る感じなで、食欲もりもりなので、様子見が妥当かも?

問題はリー助、牛肉、ササミ付きガムは、ガツガツ食べるけど、ササミは飽きてきたのか、喰い付きがイマイチ!
ドッグフードは、完食したり、全く食べなかったり😅
とりあえず、ふやかしたドッグフードに脂身の少ないひき肉を混ぜて与えることになった!
ひき肉混ぜたら、ガツガツ食べる✌️

昨日1日、エアコンの前で休んでいたリー助ベルごん、復活したかもです〜☺️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿