ラフコリー三姉妹のパパだった

パール、サラ、ラクシィーのラフコリー3姉妹のパパでした。三姉妹はみんなお空の住人です!今はリー、ベル姉妹と暮らしています

この季節だけの贅沢♪

2017-02-26 19:33:57 | 2017年日記
昨日、お山に行く途中、寄り道して行きました!!
滝口わさび園♪
目的は、この季節しかない、わさびの花をゲットすること!

2月なので、ちょっと早いかと思いましたが、ありました♪

昼食は、わさびのくきを4センチ程度の長さに切って、お湯をサッとかけて、くらや製麺所のそばの上に乗せて食べました♪

これ、わさびの香りが良く、簡単なのに、味は最高!
この季節だけの贅沢です♪
残念ながら、これはパパとママだけの楽しみでした!

これだけでは、リー助&ベルごんが、かわいそうなので、昨日はもう1件、寄り道♪

わかさぎを買いに行きました!!

こちらは、天ぷらにして、夕食♪

揚げたてのわかさぎの天ぷら、最高の味です♪

リー助&ベルごんに、ひとつ配給したら↓

「これ、美味しい!もっと食べたいでしゅ~♪」と、パパをガン見♪
お腹壊すといけないと思い、無視していたら↓

おふたりそろって、お座り♪
ものすごく美味しかったようで、ひたすらアピールしていました♪
(普段、もっと美味しいもの食わせろ、アピール?)

リー助&ベルごんの夕食の上にも、わかさぎの天ぷら、乗せてあげるはめになりました!!
リー助&ベルごん、本当に美味しかったようです♪

でも、わかさぎも、この季節だけだからね♪
次は、1年後です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿