ラフコリー三姉妹のパパだった

パール、サラ、ラクシィーのラフコリー3姉妹のパパでした。三姉妹はみんなお空の住人です!今はリー、ベル姉妹と暮らしています

恐るべし、クロストリジウム菌!

2019-02-24 20:14:24 | 2019年日記
薬が終わって、ちょうど2日目、またリー助、夜中の1時にトイレ!
粘膜の付いたうんうんしました!

クロストリジウム・パーフリンゲンスの診断が出て、ビクタスSSを7日間飲ませた!
薬がなくなって、2日目、また夜中のトイレが再発した!
獣医さんから、また7日分のビクタスSSが出て、飲ませた!
なんと、また薬が終わって、2日目、夜中のトイレが再発!

今朝、リー助とベルごん、簡易ドッグランに放牧♪
元気に走る♪



でも、ベルごんがしたうんうん、やや粘膜がかかっていた!

ドッグランからお散歩に出たら、リー助は、あまり歩きたくない様子?
ドッグランでは元気に走っていたのに・・・?
ベルごんは、ドッグランでのうんうん、良くなかったけど、お散歩いけいけ状態♪


ちょうどお山にいたので、セカンド・オピニオンの意味も含めて、獣医さんに行った!
待ち合い室で待つリー助、なぜか楽しそう?

ベルごんは、パパに文句垂れながら、緊張していた?


獣医さんの診断結果は、「芽胞菌が多いです?2年前と同じですね。」
「え?クロストリジウムで来たのですが?」と聞き返した!

「クロストリジウム菌も芽胞菌ですが、善玉菌とのバランスが崩れています。」
「ヤクルトみたいにバランスを良くする薬がいいと思います♪」
「何か整腸剤みたいな薬飲ませていますか?」

「今はビオフェルミンを2錠飲ませています」

「ビオフェルミン2錠では少ないですね。
ビオフェルミンだったら、人間の数倍飲ませないと効かないです!
動物用のを飲ませてみませんか?」

パパの頭の中は、「???」「そんなんで治るのかいな?」と思いつつ、
「はい、試してみます」と返事した!

「あと、ビクタスも出しておきます。
整腸剤のほうはビクタスがなくなっても続けてください」

出してくれた薬は↓
ビクタスを4日分

マイトマックススーパー


下界の獣医さんは、クロストリジウム菌を抑える薬だけだったけど、
お山の獣医さんは、クロストリジウム菌を抑える薬と善玉菌を活性化する薬の併用?

さあ、これからどうなるのかな?
恐るべし、クロストリジウム・パーフリンゲンス(ウェルシュ菌)のパワー!
これで良くなってくれるといいなぁ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿