パールの気まぐれ写真日記

趣味の写真を中心に日々の出来事をつづります。

私のパソコン活用法(文化祭展示用)

2016-10-26 17:34:36 | 日記

佐井寺公民館パソコン教室でパソコン習い始めて三年半ぐらいになります。
最初は皆さんについていけるかと思いました。
以下が今までの成果になります。私にとっては嬉しいことです。



(1)日常でのパソコンの活用事例


◆SDカードから写真の取り込み、編集、プリントが出来るようになった

◆写真同好会でのメールのやり取りが出来るようになった


(2)今年の成果

◆Picasa3による写真のコラージュをできるようになった

◆電車の路線検索など調べられるようになった

◆年賀状、暑中見舞いハガキ作成などできるようになった
 

(3)今後チャレンジしてみたいこと

◆旅行、ホテルの予約、買い物が出来るようになりたい
 

(4)教室へ参加しての感想

最近ブログを習い始めて写真を入れていますが、もっと上手くなりたいと思っています。
ブログにコメントも頂き励みなります。
パソコン教室の皆さんで万博公園に出かけて楽しく過ごしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿