パールの気まぐれ写真日記

趣味の写真を中心に日々の出来事をつづります。

晩秋の紅葉

2016-12-03 20:56:36 | 日記

近くのシルバーセンターの撮影会です、

いつもより遠方に行く事になりました。滋賀県大津市坂本の日吉大社遅い時期となり

紅葉が散っているのではと思いましたが、心配無用でした。

お昼は手持ちのおにぎり皆さんで食べて午後の体力に備えました。


 

日吉大社はサルをお祭りしています。「猿」と「勝る」をかけて、縁起がいいとのことです


日吉大社横の川の上には滝があります

 

日吉大社から離れた場所に西教寺、晩秋の紅葉は綺麗でした


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした。 (モジリ)
2016-12-05 15:12:43
2万歩弱歩いて疲れたけど、西教寺の
紅葉、日吉大社の柿・煙良い写真が撮影
出来たみたいですね。

帰りの反省会は大いに盛り上がり楽しかった
です。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
紅葉綺麗でしたね。 (気まぐれパール)
2016-12-05 17:34:41
日𠮷大社、竹林院。西教寺とたくさん歩きましたね、その後居酒屋に寄る元気もありました。最後の紅葉は思ったより綺麗でしたね。
お疲れ様でした。有難うございます。
返信する

コメントを投稿