Funny Girl

感動したことをつぶやきます。

可愛い…💕

2021-03-06 23:07:00 | 日記


カメラ機能が、さらに
良くなったスマホ

散歩が、楽しくて…🎵
道端にこんな可愛いお花✨









葉に埋もれるほどの2mm位の
小さなお花

「胡瓜草」
葉っぱを揉むと胡瓜🥒の匂いが
するんだって…

スマホカメラのおかげで
発見がいっぱい✨

しか〜し、
私を可愛いく撮る機能は
イマイチだな😖

頑張れスマカメ⁉️🤣



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2021-03-07 00:32:20
こんばんは、
いつも有り難うございます✨

えっ👀⁉️胡瓜草て名前ですか?
私の家の回りは田んぼが多いので、最近は
農道を歩くと沢山雑草の花が咲いています
私も、胡瓜草とやらを見つけたら
匂いを嗅いで見ます(笑)、

写真の撮り方上手になりましたねえ、
私は被写体をアップして回りを簿かす方法が
未だに分からないんです😥
機能は沢山付いてますが使いこなせて無い❗

あ、そうそう、先月役場からマイナンバーカード
申請要請来たので、まず自分の顔を撮らないと
と思い、自撮りしていて、イヤになり
カード申請してません、
昔、ゲームセンターで、友達とかで写真とるやつ、
名前度忘れ😰あれくらい可愛く、キレイに
写ると張り合いが出ますが、マイナンバーカード
顔写真が上手く撮れるまでお預けです😅。
返信する
Unknown (momorimarinn)
2021-03-07 00:55:14
こんにちは
私のスマカメもいまいちです。
私のスマカメにも頑張ってほしい(^^♪
「胡瓜草」、とっても可愛いく撮れてます^^
返信する
Unknown (KT Jackson)
2021-03-07 10:04:59
おはようございます!
この花と、オオイヌノフグリが咲くと、
あぁ春だなぁと感じます💠🌱
名前、知らなかった!!
見つけたら胡瓜のにおいがするか
確かめてみようっと!

お写真、この花のかわいさが
とても伝わります✨✨✨👍👍👍
返信する
Unknown (Funnyです♪)
2021-03-07 14:04:43
murasakiさん〜♪

こちらこそありがとうございます😊♪
「キュウリグサ」って、私も名前初めて知りました。
葉っぱを揉むと胡瓜🥒の香りがするから
その名が付いたみたいですよ。

私もスマホカメラの機能が、まだ
良く分かって無くて…💦

とりあえず外付けマクロレンズで
こんな感じに撮れたけど…😅

そうそう、マイナンバーカード
私も自撮りの写真に納得出来ず🤣
申請まだで〜す😆
返信する
Unknown (Funnyです♪)
2021-03-07 14:12:06
momorimarinnさん〜♪

こんにちは
アハハ…スマホ頼り
同じですね〜♪

いつもなら見過ごしてしまうような
小さなお花、愛おしいお花です。

自分を見てるようで…🤣
嘘です‼️
返信する
Unknown (Funnyです♪)
2021-03-07 14:30:18
KTさん〜♪

是非、匂ってみて〜
私もまだ、未経験
葉っぱを揉むんだよー軽くネ⚠️🤣

こんなお花ような女子でありたいな✨
無理や‼️…🙇‍♀️
返信する
Unknown (cforever1)
2021-03-07 18:10:54
Funnyさまあ~~~🐻✨✨✨✨
それはがんばりが足りないんですよ!!うちのチットなんて、今や1年に1回セレモニーで着物を着る時しか写真をとりませんが、そのさいは自分がナットクいく写真がとれるまで、何度も何度も(×100)とり直してます!カメラなんてこだわっていないくせして、ほとんどプロカメラマンですよ☆その時だけは・・
きゅうり草✨かわいいだけでなく、もむときゅうりの香りがするだなんて⤴✨ ステキすぎますっ クリンも探したいなあ🍀🍀
返信する
Unknown (Funnyです♪)
2021-03-07 20:43:32
クリンちゃん〜♪

チットちゃんが正解❗️
女子なら皆んなそうだから
1枚の写真に命もかけるぞー🤣🤣🤣

キュウリグサの花言葉も素敵だよ❣️
「愛しい人への真実の愛」❤️
「小さくても夢は大きく」✨

何かねー
小さい花に勇気も貰ったかも✨🎵
返信する

コメントを投稿