Rana Azul~青いカエル~

働く母『emiemi』の息子1号(2008年生)・2号(2010年生)の育児とモノ作りと日々の色々をつれづれに。

3mmと1mmの違い

2008-03-09 | 「ちまちま」とんぼ玉

ここんとこ鼻水たらして寝込んでました

で、病み上がりにやっぱりサイドビーズは小さい穴がよかろうと、
1mmのステンレス棒で悪戦苦闘してました。
普段は3mmなので、1mmは細くまわしにくい。
その上、我が家の1mmは歪んでいるのです。。。
(それはそれはひどいゆがみ具合です

でも、1mmのサイドビーズはかわいいわ

「ぱんだ」もかわいいかと思って作ってみたら、
「おっさんぱんだ」になってしまった


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっぃぃぃ (のり)
2008-03-09 23:12:23
久しぶりに覗いたら・・・・
こんなことになっているなんて・・・
凄く腕も上がっているし、沢山つくっているし
小さいことやっているし
mm単位の話をしているし
あ~ビックリしたっ。
凄いね~^^
返信する
味わい? (YAMAっち)
2008-03-10 12:53:18
いやパンダ、これはこれで味わいあるような・・・(笑)

1ミリは確かに扱いづらそう。私は最小2ミリ愛用なんですけど、想像できません、1ミリ…。
やっと今週辺りから、ガラス復帰できそうです。こんな一ヶ月も離れる事になるとは思わなかった。さすがに心配です色々。
返信する
いやいや。 (かえる)
2008-03-11 18:51:48
のりさん。
こんなぶさいくなぱんだおやじありがとう。
細々とがんばっております。

YAMAっちさん。
で、なぜ1mmかというと、2mmの芯棒持ってないんです
先日、道具を大量注文したときに、なぜか8mmと2mmどちらを買おうか悩んで、結局、8mmにしてしまったのです。
両方買えば良かったのに
返信する

コメントを投稿