***ボヤキ***

日々思うことを長ったらしく文章にしてます。GLAY話中心?・・・のはず。
御用の方はコメントにて。

誕生日なんだけど・・・

2004-10-25 22:36:32 | 生活
ちっとも二十歳になった気がしない。
てか、失礼な話だけど誕生日としては散々な日でした。

まず、学校があるのが許せなかった(笑)
平日なら仕方ないけど、嫌いな卒研があるのがもっと許せなかった。
時間割上では9時間授業だしね。
(担当教官が勘違いしてて、8時間授業だと思ってる)

1コマ目はパソコンでプログラム立てる作業。学校でやりたくなかったから
家で終わらせてて、今日はとにかくネット!!
オークションと売買BBSを見まくってました。
会報の1~19が欲しいんですよ。揃ってるのはないんですね。

2コマ目は普通に授業。
3コマ目は生産工学なんだけど、機械科と合同で、先生も何話してるのか
さっぱり分からないし、黒板もあまり使わないから授業と思えず、
爆睡。ちなみに、90分中40分寝てました。
14時頃起きたら、全体の4分の3が寝てた(笑)
先生は「58ページの・・・」って話してた。後期だけの授業で今日で
3回目なのに、どんな速さなんだよ、と思って試験勉強開始。
14時半ジャストに授業終了。

4コマ目に卒研。装置の使い方を教わるだけで1時間。ありえない・・・。
16時半に終わり、と先生が言ったので、即行駅へ・・・・・・・・のはずが、
地元の友達から着信あり。かけなおしてみたら、
 「中学の同級生でYっての覚えてる??事故って亡くなったんだって」
と言われて。『はい!?』みたいな。


クラスは違かったけど、校外班(学校を県に例えるなら、校外班は市町村)が同じで。
なんでも、ドライブしてて右カーブ曲がれなくてガードレールに衝突したらしい。
一緒に乗ってた、これまた同級生は重体だとか。
なんつー知らせだよ、って思ったね。
夜に、また友達から連絡が来て、今お通夜やってるってことで
Kに知らせて2人(+父)で行って来ました。

母方のじいちゃんが亡くなった時も見れなかったのに、今回は故人の顔を見て、
変わってないな~と思ったり。出来ることなら、見たくない・・・な。

てか、友達が自宅で通夜やってるって言うから、3年ぶりに前に住んでた
アパート行ったのに、どこが自宅か分からなくて。友達に電話したら
駐車場入って正面の2階って言うんだけど、その言葉通りに行くと4号棟。
私は4号棟に住んでて、彼は4号棟にはいなかったんだよね。
変だな~と思いつつ、全部の2階を探す。
探し物は最後に見つかって。隣の1号棟でした。
ヘトヘトで線香あげていいものかちょっと悩んだり。



なんかさ~、こういう別れって寂しいよね。
実は、小学校のときもクラスメートが交通事故で亡くなってて。
何故亡くなる人はみんな交通事故なんだろう?って疑問に思うくらい。
せめて成人式終わってからでもねぇ。

てか、誕生日にそんな知らせうけて、心境としてはすっごい微妙。
まぁ、忙しいの終わってからケーキは買ってもらいますが、帰りに
今日くらいは頑張ってる自分に、と衝動買いで服を購入。
これで仙台のライブでも寒い思いをしないで済みます(冬用のコートしかなかった 笑)
せっかくだからラジオまで起きていようかと思う。
変に疲れてるけどね、やらなきゃいけないから。いろいろと。


おめでとうメールをくれた方々には本当にありがたく思います。
東京ドーム、行けたら行くぜ!!誰か一緒に行かないかなぁ??


  ◆あと3日◆   
 ・・・おわらねぇ。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら… (ルシンダ)
2004-10-25 23:22:50
Happy birthday!



遅れましてすいません。(>_<)読むところ、すごい日だったみたいですね…。実は私も散々な日でした。左足の親指がここ最近痛くて歩くのにも痛くて足を引きずっていました。陥入爪(簡単にいうと深爪) になってしまい指先にぽっこり腫れものが…。化膿してました。母に「足、腐るよ」って言われて外科に行ってきました。前にも一度なって軽く処置したんですが、今回は包帯ぐるぐる巻きでした!(汗)明日になれば取れますがかなり処置が痛くて泣きそうでした。皮膚の内部に刺さっている爪を取るんです!足指に注射(麻酔)ですべてが痛かったです。



ライブ前になおって良かったですよ…。ジャンプすらできないし、踏まれたら絶句の激痛でしたから…。友人に不幸って悲しいですよね。未経験ですが、(経験したくない)新潟の地震で人が亡くなったのかショックなのに身近で不幸があったら立ち直れないです。
返信する

post a comment