***ボヤキ***

日々思うことを長ったらしく文章にしてます。GLAY話中心?・・・のはず。
御用の方はコメントにて。

MMHつあー、完!

2015-02-23 20:44:03 | ライブ
あーーーー、本当に終わってしまったのね。
ツアータイトルの通り、ミラクルすぎるツアーでした。
2月21日22日と両日参加できたこと、心から嬉しく思います。

まぁ・・・・、今日職場に顔出したら、それはそれは自由な状態だったと伺いまして、心苦しくもなりましたが。



が!
やーーー、やっぱりGLAYのことが好きなんだなと感じました。
今回のツアーは埼玉初日・横アリ初日・仙台両日の4回しか参加できなかったんだけど、
内容はとてもとても濃いものだったなぁ・・・・。

埼玉は全体像を体感し、
横アリは、メンバーがこ慣れた感満載だったし(シューティング前日だったし)
仙台は、それまでの演出が一新されたもので、相方様に是非見てもらいたいものが見せられなくて残念だったけど、
何て言うのかなぁ・・・・。


ライブ自体もそうなんだけど、ライブ前後でワイワイするのって大事だよね。
仙台で何人と会った?
新たに繋がった人もいたし、バカ騒ぎするのも悪くない。
初日にB-Tのグッズを受け取る予定にしてた人に、集団から離れて近寄ったら
「そこかい!!」と突っ込まれるし。
東北以外の会場では基本静かです(笑)


仙台公演の違うところと言えば、やっぱりアンコールかな。
本編はほかの会場と同じなんだけど、EXPOぶりに和太鼓との共演とかね。
おかげでMCなかったし、早く終わっちゃったけど。
1日目に閃雷がはける時にTAKUROさんが「明日も来れる?」って、ステージ上で誘うとか、
すでに決まってたことかもしれないけど、そんなやりとりとかが見れるっていいなって思ったよ。
しかし、あの楽しいMCを経験してる身としては、MCカットされるくらいなら閃雷いらね!って思った(笑)
2日目はMCあったけど真面目だったしなー。



そんなライブでございましたが、2日目は色々あってね。
21日ライブ後に、職場で何やらよくないことがあったので朝から行きましたよ。
今日職場に行くことは決めてたんだけど、22日は1日中GLAYのことを考えるんだ!と思ってただけに
残念でならなかったよ。
早起きして、急いで顔作って。
万が一のことを考えて、直接ライブに行けるような格好で行ったら、まさにその通りになっちゃうし。
10時半に職場を出発して、相方様を迎えに行って。
とんかつ食べて精力つけて行こうと。
そして、会場に向かおうと思ったら、忘れものに気づいて、相方様に借りるという失態。


宮城会場だけでやってるという、購入者限定サイン入りポスターが欲しくて、見ないDVDを買い、
・・・・そのDVDを入れる袋がまさかの、職場グループ企業の袋で笑った。
見せた人全員笑ってたよ。。。。
だって、それ職場で使ってるもん!笑
ワイワイして、一旦車に荷物置きに行ったら、どこに車置いたか分からなくて迷子になるし(笑)
それからトイレに行ったら、開演10分前になるし、トイレに並んでる時に、タオル車に置いてきちゃったことに
気づくし(そういう日に限ってタオル回す曲がある)

しまいには、あれだ・・・・・・未だに信じられないんだけど、最前列、だったのよね。
1日目と番号が似てて、じゃぁ、明日はこのまま前に行く感じだねーなんて話してて、
ライブ終わってからも、明日の場所確認する?の相方の言葉にも耳を傾けず(これは吉だったかな)
4列目って言うから、下半身はステージから見えないだろうと、ジーンズで行きました。

4列目を目指して、近づいて、目視で4列目近辺に来たら、人が座っている。
あれ・・・・・?よく見ると、7列目ってある。
あれ・・・・・・・・・・?
もっと前?





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!????????
あっ・・・・・あのっ・・・・・・・・・
えええええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?




相方様と腰を抜かしました。
よよよよよよんれつめって書いてあるよ・・・・前3列無いよ?
あ、花道の外側には1列目が存在してるのね。
ステージ配置によってセンターは4列目が最前なのね。
うわあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!!!!!

理解してからも、興奮が冷めやまなくて。
周りはとっくに座ってるから、私だけギャーギャー言ってて。
意外と近くに友人たちもいて、何じゃそれ!名取と同じじゃん!と言われ。
あぁ、その通りですよ。
違うと言えば、今回はTAKUROさんの前だってことくらいで(名取はTERUさんとJIROさんの間のTERUさん寄り)
吐き気すら感じたね。


もう、タオル忘れたことも、ちゃんとした服を着てこなかったことも、髪も適当にしてたこともひどく後悔した。
こんな素敵なことがあっていいのかな。
相方様にとっては、これから出産のためにライブにはしばらく行けなくなるから、
GLAYからのプレゼントって感じだけど、私どうしたの!?
分かった、これからFCで取れるチケットは遠いところしかくれないんだろ?
でも、こんっなに嬉しいことはなかった。


オープニングでメンバーが降りてくるところとか、間近で見上げて、
まだメンバー見えないのに、号泣したし。
こんな近くで、見れるだなんて信じられない。
アメイノでTERUさんがジャケットのボタンを外してだな・・・・。
そもそも、ジャケットの下に何も着ていないんだよ、彼は!!!!!!


ボタンを外したのはこの1曲だけだったんだけど、本編の間中、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
TERUさんのおへそ見てた。
本編最後の方かなー。
TERUさんが厚いものから薄手のジャケット(カーディガン?)に着替えたんだけど、
その生着替えすらも肉眼で見えちゃいまして!
暗転してる中でもTERUさんの綺麗な背中を拝見しちゃって、もう・・・・ごちそう様です!!!!!!

TAKUROさんの5回に渡る衣装替えも見たし、つーか上手2人のおへそってすごく綺麗だよね!
吸い込まれるかと思った←

Only Yesterdayでのテルジロ絡みも真正面でやられて、倒れないわけがない。
余談だけど、HISASHIさんはホスピタルの時、花道下からせりあがってくると聞いたので、
いつ出てくるのかと見ていました。
そしたら、すげースッと出てきて曲終わってすぐにサッと下がるのね。
あの速さはビックりしたww



本編終わって、暗転してる時に、髪が邪魔だ!と思い立った私は、それまで横に結んでいた髪をほどき、
1つにまとめて団子に。
まーーーーー、急いで結んだので、ぐちゃぐちゃだし、彼女のモダンで頭振ったらあっけなく
ばらけましたけど(笑)
それくらい激しいものでした。。。。


そして、今まで最後に演っていたMUSIC LIFEで涙が止まらなくて。
TERUさんの「諦めなければ」って言葉が、すでに諦めてる私にグサッと刺さって。
同時に、こんなに楽しいツアーが今日で終わりだなんてって思いと、
GLAYをこんなに近くで見れた喜びが重なって、ステージ全然見れないのね。
あ、「金髪の~♪」で、自分の髪をさそうとしたけど、黒髪にしてたTERUさんが慌ててたのは見たけど(笑)

さらに喜びは続いてさ、花道歩いて挨拶してる時に投げられたHISASHIさんのピック、
数人の手をはじいて私の足元に落ちたので、取っちゃいましたああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!
今回も使っていないピックだったけど、HISASHIさんが触ったものですよ・・・・
そのピック持ちながら聞く、さくらびとも泣けました・・・。



ライブ終わってもだらだらしちゃって、相方様を早急に家に帰さねばならないのにゆっくりになっちゃって。
結局2日間、会場を後にしたのはライブ終わってから1時間経ってからでした。
まぁ、渋滞してるから車に行ってもそんなに早く帰れないんだけどね。
2日目なんて、天気予報では雨だったのに降らなくて。
TERUさんが会場を後にしたのかなー、
ライブ終わって1時間たって、車に乗ったら雨が降ってきたり。


なんつーか、最高!としか言えない2日間でした。
ライブ後のビールって美味いな!と一人つぶやいたり(笑)
22時には家にいたからね。
そんなライブもいいものです。



いつぞやのRATWツアーは、行き過ぎて終わるのが惜しいなと思ったけど、
今回は1回1回が濃い内容だったからか、終わるのが惜しいと思った。
何やらドーム後にツアーまわりそうな言葉もメンバーの口から出たしね。
ドームで発表かな?
3か月ほどライブの予定はなくなるけど、ちょいちょいオフ会やるし、寂しがってなんかいられない!
次に向けて貯金するぞーーー!!!


どうでもいい話と言えば、チケットの半券を片づけたらですね、昨日のライブがちょうどGLAYのライブに行った60回目だったようで。
中にはドリフェスとかもあるから、純粋なGLAYライブだけで言ったらそんなにないんだけど、
チケットホルダー3冊目が終わりました!
あと1つしか残ってないなぁ・・・・。
もっと買っておけばよかった。
まぁ、5冊買って、1冊はB-T用になってるからなんだけどね(笑)


さーーー、次なる遠征は、B-T!
敦司誕生日に、或アナツアーのDVD鑑賞会だ!


GLAY大好きだあああああぁぁぁぁぁぁ!
今回のツアーで会ってくれた皆様、ありがとうございました!
皆様のことも大好きだぁ!!!!

最新の画像もっと見る

post a comment