ちょっと田舎っぽい日々

ちょっと田舎っぽい事を気楽にゆるくやってます
山行のダンナさん、長男、次男、4人家族の日記です
吉野の黒滝村生活です

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015-09-24 10:35:25 | 日記
久しぶりの雨です


見たことのない変な蛙です(笑)


日本って、どうなるんですかね?
連休中、テレビ見てたら怖くなってしまいました
情報に流されてんのカナ?
ここ最近、災害が多い様に思います。
その度、自衛隊の方の活躍に頭の下がる思いです。
その方々が、他国の戦争に巻き込まれる可能性のある任務に就く。
貴重な人材が失われると補充が要される→やっぱり徴兵制度?
現在、膨大な学費を奨学金で賄われている学生が多い。
自衛隊に入隊すると免除される部分があるとか。
ただでさえ少ない世代の若者に?
これ、この構図、大丈夫やの?
誰か~!賢い人~!何かエエ方法を考えて下さい~(T_T)/~~~
「今、国を守らな中国に日本はのっとられんで!」と、言う人は決まってエイジ60オーバー。
「ここが日本でも中国でも、家族がそろって暮らせるならいい。」と言うと、
「そんなんアカン!守らな!」と言われた。
愛国心とか言われても解らんけど、子供を守るのは私。
息子達に戦争行かせる位なら私が行くわ。
子孫の為の未来でなくてどうすんねん?

平和ってどういう事?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿