ちょっと田舎っぽい日々

ちょっと田舎っぽい事を気楽にゆるくやってます
山行のダンナさん、長男、次男、4人家族の日記です
吉野の黒滝村生活です

お久しぶりですm(__)m

2016-04-22 16:07:53 | 日記

さわやかな気候です

随分遠のいていましたが、また続けたいと思います~
この辺りの良くあるあるですが、桜の季節は吉野山でバイトします。
私も行き出して8年目になるカフェのバイトに行ってきました。
今年は桜の開花も早かったので散るのも早かった
世界遺産にもなったせいか、年々外国からのお客さんが多かったです(^_^;)
私は英語が全く通じないので、四苦八苦
ホント、英会話教室に通おうかと考えてます…
忙しい日は、もうお昼ごはんが4時とかになる位
お客さんに
「どこが今のビュースポット?」と聞かれても、
「すいません、ここと家の往復で解らないです。」と答えるしかありません
それでも、人に恵まれた職場で楽しく働いてきました
今年のバイト仲間の最若齢は15歳
可愛い…
ジェネレーションギャップ、はんぱ無いです。


これ、現在の元黒滝中学の景色
きれいでしょ~?
華やかな八重桜が満開です
ダンナさんと時々折りたたみ椅子持って花見します

つくしに、すみれ、木苺の花が咲いてます。

これはコシアブラと言う山菜です。
てんぷらにして食べました。
少し苦みがあって、春の味です
筍、ワラビ、タラの芽、いたどり、今の山は食材の宝庫です

我が家の小さな庭も賑やかになってきました(*^_^*)

私が習ってる和太鼓教室は今、子供達が一緒に練習してます
一生懸命バチを振る姿はなかなかです
先日も隣村の天川弁財天の桃の節句で奉納太鼓をさせて頂きました
みんな、がんばりました
次は地元、黒滝村の森物語村での宴に呼んで頂いてます
がんばろ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿