ちょっと田舎っぽい日々

ちょっと田舎っぽい事を気楽にゆるくやってます
山行のダンナさん、長男、次男、4人家族の日記です
吉野の黒滝村生活です

お気に入りのカフェでランチ✦

2016-07-15 09:34:19 | 日記
梅雨明けはいつ
只今。室温は24度。
寒いです


次男の三者懇談に行ってきました~
思ったより(笑)評価が良くてホッとしました
次男の部活が終わるのを待って、一緒にランチしました。
大淀町役場近くの〝庵(いおり)”で


本日のランチ ¥1500
酢鶏・長芋の煮こごり・南京の煮物・ピクルス・豆乳の冷やし汁・サラダ・新生姜の佃煮ご飯・
飲み物(コーヒーor紅茶)・デザート(スイカ・きなこプリン)
カツカレー ¥1300 (辛いけど美味!)
ココのってハズレが無いのよ~~
店主の女性一人で営業されてるので、オーダーしてから少し待ちますが
特に豆乳の冷やし汁
これはちょっと家でもマネしたい一品
後、長芋の煮こごりね…
コレ、梅肉利いてホンマに上品なお味でした
お野菜中心で美味しいお料理がこの値段ならお値打ちやと思います
難しい材料を使ってないから、家でも創作意欲が湧く
毎日の食事作りにテンションを上げれる
主婦の味方


最新の画像もっと見る

コメントを投稿