ぴーち姫のウツウツ日記

旧・『ニャンコ先生のほのぼの日記』。
愛犬ぴーちとの生活や仕事のことなどポツポツと記録しています。

はっさくピール

2010年12月19日 | 日記
実家からはっさくが届きました
もちろん無農薬なので、皮までいただくことに
マーマレードと迷ったけど、今回はピールを作りました
手間はかかるけど、作り方は簡単だし、材料も少ないから思い立てば作れます
只今、乾かしている最中ですが、味身に食べると止まらなくなる~
柑橘系が大好きなので、これから楽しみ
ピール入りの焼き菓子も美味しいですよねぇ

金曜の夜が当直で、土曜がそのまま当番だったのできつかったです
金曜の朝から土曜の夜までが長かった~
当直がシンドイです・・金曜はまだラクですが、月から木の間はオペが多いので夜の処置もたいへんなんです
最近は週末に当たることが多いので、先日久しぶりに水曜日に当直やったら仕事が多くて・・朝には疲労困憊でした
今日はゆっくり起きて、洗濯、掃除・・・
明日からは病院も年末モードです
再診が中心でオペも件数が減ります
こんなことは年末だけなので、ゆっくり過ごしま~す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(汗) (サド歯医者)
2010-12-20 11:58:06
はっさくピールおいしそうですね
以前、患者さんからいただいた柚子で柚子ピール作ってみたことありますよ~…ずいぶんビターな仕上がりになってしまいましたが
いよいよ今年もおしまいですね。私の職場も駆け込み寺状態の診療室になってきました
peach様も体を壊さぬよう、お互い残り少ない2010年乗り切りましょう
返信する
柚子 (peach)
2010-12-26 18:30:33
柚子もおいしいですよね~
実家は柚子も大量にできるので、次はそれでやってみようと思います

ごった返しの診察室・・・戦場ですね
私の職場は年末に向けて控えめな感じになってきてます
大掃除をして忘年会をして、今年も終了です
なのに、ここにきて風邪っぽくて
サドさまはお気を付け下さいね~

返信する