*こころの森 Peace forest+*

森こよみ うららか 森日和 のんびり おだやかに 自然のなか森の美術館での ひとときを どうぞ

じゆうがちょう

2011年01月19日 | つながり
           
       

手をつないで いつも 一緒に歩く
かあさんの背中 ぼくの背中

いれかわり たちかわり

そんな いつもの散歩道の 途中 突然



「かあさん ぼくも 空とかの 写真 とりたい
ぼくの 希望



産まれるまでは おなかのなか へその緒で つながっていて
生まれてからは 赤ちゃん おんぶとだっこ 肌のぬくもりで つながり
よちよち歩き 手をつないで おなじ歩幅で 歩き

今。 

かあさんと 手をつないだり 手をはなして 自由に 歩いたり
そんな日々 成長のなか 

同じ好きなもので こころが つながる

かあさん とっても うれしかった



ファインダーを覗くと
いろんな世界がみえてくるよ

ちいさくも 輝く 世界


自然の中 生きる 息吹



自然の色に 触れたり



見えるむこうにある 心のなか 見えないものをみつけたり



こころの棘 やさしさに つつまれたり



豊かな感情 生きる 情熱に 変わったり



優しい 時間が 流れたり



真っ白な 自分の こころの
゛じゆうがちよう"
たくさんの風景に 出会って
色とりどりの世界を 覗いてほしい
自分の好きな 色を使って



おもいっきり 自由に 描いてほしい
この絵は 保育園 同じ ゆりぐみの 大好きな れいなちゃんにむけて

ことばのない ラブレター
どこか わたしに 似てる?



ぼくの瞳には どんな景色が みえるかな?
ぼくの心には どんな色が 届くかな?
これからの 出逢い はるなつあきふゆ 

楽しみだね

自然のふしぎ 自然のなぞなぞ



まっすぐに こころ豊かに 描いて ゆこう
いっしょに さあっ冒険にっでかけよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおんママ)
2011-01-21 22:31:46
嬉しいよねぇ~っ。わかる。わかるよぉ~っ。

私は、息子が空や自然に対して何かコトバを生むと
嬉しくなる♪
ほとんどは私が自然に対して騒いでるから(笑)そこに息子が入ってくるとね。

息子くんが、撮った写真も載せていってね♪楽しみにしてるね♪
Unknown (しのぶち)
2011-01-22 00:24:22
しおんママさん♪

そうなんよ~~~♪

うれしかった☆

しおんママさんちのふれあいも どこか 似てる気が!!

子供にいろいろ教わって 私がいつも育てられてる感じ☆(笑)

またちびっこCameramanの作品も!よろしくです