Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

入院生活19

2015-07-06 | 股関節手術
おはようございます
本日も曇り空

昨日は外出許可をもらってお出かけ
退院が延びてちょっと落ち込んでた
散歩仲間と2人で

お蕎麦が食べたいねということで
夫に迎えに来てもらい家族亭へ


病院の麺類はどうしてものびてるので
久しぶりにまともな(?)お蕎麦を食べて満足

そのあとお仲間から頼まれたものをあれこれ
買って、カットがしたいという彼女を
美容院に
その間私は自宅にもどりました

頂き物のトウモロコシを茹で
ちょっと気になったシンクを洗い(笑)

カットが終わった彼女も我が家に
そこへえりmamasansさんも来てくれて
またしばしおしゃべり

送り迎えや荷物持ち、夫に感謝感謝です
今日は夫はゴルフ
ご褒美に晴れますように(笑)

道から家に入る階段も、玄関の上がり框も
なんとかあがることができました
家の中はなんとか歩けそうです

これで退院しても大丈夫かな?
ちょっと名残おしいような気もするけど
でも、やはり院内で歩いてるのと外を
歩くのとは疲れ方も筋肉の痛みも
全然違いますね


外出してる間に、義姉と姪がお見舞いに
来てくれて、入れ違いになるところ
帰ろうとしていた義姉たちと、帰ってきた
私と、病院の玄関でバッタリ
会えてよかった~


遠いところありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院生活18 | トップ | 入院生活20 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また1歩 (ko-chanママ)
2015-07-06 07:52:00
退院に向けて、また、1歩前進ね。

おいしそうなお蕎麦。
天ざるとご飯付きのあったかいお蕎麦。
もしかして手前がかずちゃんさんの?

病院の廊下と外は違う。
まわりを歩く人の速度や気遣い。
道の凸凹、段差。

おいしいものや、久しぶりのお家。

楽しめてよかった。

でも、いろいろ感じるところがあったでしょうね。

退院まで、後少し。
心と体の両方の準備をしないとね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-07-06 08:04:26
コメントありがとうございます。
院内なら障害物は何もない。外は子供もいるし
よそ見して歩いている人もいるし神経使います

お蕎麦は手前の温かいてんぶらそばが私
パパは酢豚付きのを食べてましたよ(笑)

家に帰っても、何だかよその家に来たみたいな
感覚?
なんか不思議な感覚でした。もう病院に戻りたくないって思うかなと思ったけど、そうでもないし
だからと言ってずっと病院にいたいわけでもない

なんなんでしょうね、この感覚(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2015-07-06 08:05:04
外出ができて 美味しい物を食べることができて
よかったね。
自宅にまで帰れて お茶時間まであったのね~。
玄関の階段や 家の中の歩行もスムーズにいけたみたいで
退院後の生活も なんとかなりそうでよかったです。

綺麗で豪華なお花!!
病院はお花OKですか?
最近はNGの所が多いので。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-07-06 08:21:34
コメントありがとうございます
なんとか退院しても、やっていけるかな?と
思いました。
何時間ゆっくり目に取っていたのですが
目一杯使いました(笑)
お花禁止の病院も多いけれど、ここは禁止とは書いてなかったような?
返信する

コメントを投稿