Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

2年ぶりのおしゃべり

2022-01-17 | 日記
昨日はブロ友さんのくーねるさんが
沢山のお土産とともに我が家に・・・
 
何年か前から1月の同じ日に会うのが
恒例となっていたけれど
昨年はコロナで中止
 
そのかわりに3月にお届け物を持って
彼女のお家に伺ったけれど
荷物を渡してバイバイ
 
なのでゆっくりおしゃべりするのは
なんと2年ぶり
 
毎日お互いのブログを読み
コメントのやりとりをしているから
会ってない感じはしないけど(笑)
 
連日のお出かけを理由に
ありあわせのお昼ご飯
 
 
 
夫も一緒にランチタイム
 
昔の話、年の差の話、最近の話
未来の話、話題は尽きることなく
おやつタイムにはえりmamasansさんも登場
 
 
 
おもたせの桜の香りのする桜衣
粒あんと求肥が入ってます
 
成城石井で買っておいたチーズケーキと
カヌレでコーヒータイム
 
2年ぶりのおしゃべりはあっという間に
時間が過ぎて行きました
 
くーねるさんは私より11歳年下
自分が60代になった頃を思い出し
70代に比べたらまだまだやれることが
あったと・・・
今が一番、自分のために時間を使えるはず
伸び代がまだまだ無限大にありそうな・・・
素敵な60代になりますように
まだ50代やけど(笑)
 
遠いところ来てくれてありがとう
 
 
 
 
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前進座のお芝居 | トップ | 阪神フードホール 空心 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2022-01-17 08:33:17
昨日は楽しかったです。
ナポリタン、また夜も食べたくなる気持ちわかりました。
パパさんとの夫婦漫才も生で見せてもらえて(笑)
おかずもありがとう。
早速、お弁当に。パパさんにも感謝です。
安心して前に進んでいけそうです。
ありがとう。
返信する
積もる話 (ko-chan ママ)
2022-01-17 08:56:03
10日前に会ったところでも、話すことは山ほどある私たちですから、2年ぶりなら、話題は尽きないと思います。

50代後半から60代になる頃は、いろいろな可能性を感じる時、体力もあるし、まだまだ、何でもできる時。
途中で介護が入ってきたりするけれど、それも、気力と体力で乗り切ることができる年齢ですね。

私は、今、60代から70代へのこれからの10年を考えます。

またまた、いろいろおいしいそうなお菓子のおやつタイム、えりmamasansも参加で楽しい時間だったでしょうね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-01-17 13:28:31
コメントありがとうございます
沢山のお土産もありがとう
一足先に桜の香りを楽しませてもらいました

食事のたびにああいう会話をしている夫婦です(笑)
明るい未来のある話を沢山聞けてうれしかったです
これからもしっかりアンテナ立てていろんなチャンスを自分のものにしていってね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-01-17 13:35:10
コメントありがとうございます
そうなんです
しょっちゅうあってるえりmamasansさんとでも話は沢山あるのに2年ぶりだもんね(笑)
昨日も話してたけど、普通はこのあたりから介護なんだけど、その心配があまりなさそうなので思い切りはばたいてほしいと思います
70代から80代は足し算よりも引き算に転じることが多いかもしれない
でもそれはそれであらがわずに受け入れて、その中で楽しみをみつけるようにしないとね

おいしいもの続きでせっかく減った体重が一気に・・・(笑)
返信する

コメントを投稿